ダバ インディア・グルガオン・カイバル

南インドというのは確かに珍しいですね。

調べてみたら、このお店はチェーンで3店舗を運営してるんですね。
北インド料理の「グルガオン」とタンドリー料理の「カイバル」と
それぞれにメニューに特徴があります。

北インドはターリーになりますが、南インドはミールスですもんね。
さすがにバケツからかけることはしないですが、バナナの葉は南インド
らしく使っていますね。

それから、マサラドーサもあります。マサラドーサはインド全土から
巡礼が集まるバラナシやデリー、コルカタのような大都市にはありますが
そういえば南インドでよく食べました。もともと南インド料理のようです。
でもインドで10~20Rsくらいで食べていたマサラドーサを1370円で食べる
時には、ちょっと勇気がいるかも。


でも、丸の内や八重洲にはITなどでインド人ビジネスマンの多いようなので
そういう人達にも需要があるのでしょうか。このエリアは検索するとけっこう
インド料理屋が出てきます。

【ダバ インディア】

http://www.dhabaindia.com/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント