退会ユーザ @*******
09/02/17 19:32

鍾乳洞、鉱山、滝に興味があってサルデーニャに行きたいのですか?

チャーチルさんも書かれていますが、
サルデーニャ(イタリア語読みだと、「デ」になります。)は、やはり美しい海、
先史時代の遺跡や中世の建物などが見所になるのではないでしょうか。

サルディーニャさんは、なぜサルデーニャに行こうと思われたのですか?
鉱山や鍾乳洞(しかも観光鍾乳洞でないところ)を見るためにサルデーニャに行かれるのでしょうか?
もしかして洞窟や鉱山を探検して歩くのがご趣味なのでしょうか。

私はサルデーニャでは、夏にビーチでのんびりしたり、マッダレーナ諸島へのクルーズに行ったぐらいで
次回行くときは、先史時代の遺跡を見たいと思っているので、
鉱山の事は分かりませんが、鍾乳洞についてちょっと検索してみたら、
観光客が簡単に見られるところはあるようですね。

サルディーニャさんの貼り付けていらっしゃるサイトを見ると
http://www.sardegnaturismo.it/index.php?xsl=130&s=7808&v=2&c=3276&t=1
鍾乳洞は、南西部に多いようですね。
もし、行かれたいと思うのであれば、このサイトにメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

お返事が来ないときは、ここら辺りのほうが、よほど親切に教えてくれると思います。
(手配を依頼するしないに関わらず)
http://sascorteseshardana.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/02/18 05:18

    Re: 鍾乳洞、鉱山、滝に興味があってサルデーニャに行きたいのですか? 感謝いたします。

    目的は、ご推察のとおりです。

    サルデーニャ訪問する観光客の大多数は、遺跡の見学という事は、存じております。

    一応ここに質問を書くとき調べた上で質問しております。

    歩き方では、役に立たないため、旅の図書館(八重洲北口)と南青山の観光局まで行って、調べてきました。

    しかし、観光局は、資料が少なすぎました。

    辛うじて、旅の図書館で資料を閲覧してきましたが、殆んどありませんでした。

    ロンリープラネットのサルディーニャ版だけが役に立っている状態です。

    残りは、インターネット検索とgoogle earth とyou tubeなどで調べています。

    島の半分は、簡易的に調べました。


    幾つかの観光鍾乳洞があることは、把握していましたが、観光局のホームページの全てが観光鍾乳洞だとは思っていませんので区別がつけられればと思っています。

    教えてくれたホームページは、感謝します。

    (目から鱗が落ちる)物事の事態が開ける様な気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 鍾乳洞、鉱山、滝に興味があってサルデーニャに行きたいのですか? 感謝いたします。

    こんちはっす~。
    ここなんかに何かお役立ちの情報がないだしょーか?
    アッシは全部に目を通してないので、分かりませんが
    実際に旅すた人達の口コミ情報が結構載ってますだョ。

    http://www.virtualtourist.com/travel/Europe/Italy/Sardegna/Things_To_Do-Sardegna-BR-1.html