Re: ソウル行き大韓航空のロサンゼルス乗り継ぎについて

第2ターミナルからトム・ブラッドレーターミナルへの移動・・・で1h25m。
多分、私の経験からいうと、・・・乗り継ぎ成功率は5%でしょうか(^^;

第2ターミナルに到着してからバゲッジを拾ってゲートを出るまで、入国審査が厳しいアメリカは平気で60分かかります。過去1~2年以内においては60分以内で入国できた事はほとんど無いです。

ちなみにアジア方面は出国も60分かかる事があります。
仮にフライトがオンタイムだとしても平均的な所要時間で・・・
入国60分。
ターミナル間移動20分。
出国に50分。
この間の徒歩移動を除いても都合2h20mとなります。

T/Bターミナルへの移動はLAX Shuttle A(Airline Connection)を使います。
10分間隔で24h運行していますが・・・それ以前に時間が足りない気がしますね。

現在、アメリカでは単純に出国するだけで空港へは3h前と言われています。
仕事上でトランジットするときも3h空けています。

ただし、時間帯によっては極稀にタイミングよく20分で入国、移動で25分、出国で10分、走って・・・ 
5%は成功の可能性があると思いますが、昼の時間帯は、きびしいかなぁ(^^;
と私見ですが一般的に厳しいと思われます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント