Q&A

仁川空港から安国駅に電車でいくのはいかがでしょうか?

公開日 : 2009年12月27日
最終更新 :

2010年2月6日から8日までソウルに出かけます。仁川空港からソウル駅まで電車が開通する(?)と聞きました。・・・となれば空港から安国駅までのアクセスは空港バスよりも、電車の方が速いのか?安いのか?便利なのか?
どなたか教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2010年12月開通しても、バスがいいかな?

旅行時は未開通のようですが。
    AREXは地下鉄3号線には直接の接続がありませんので、開通しても2回の乗換が必要ですね。
    仁川空港から、バスで安国まで乗ったこともありますが、便利ですね。
    でも、夕方の渋滞で1時間半近くかかりましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえ様 MacPlus様 さっそくのアドバイスありがとうございます!

さすけねえ様から教えていただいたページ、確認してみました。
    電車は格安で速い。しかもまだ乗ったことのない電車です。
    2010年2月6日時点で、ソウル駅まで開通しているのか
    そこのところが不透明な感じなので時々このページで開通の様子を確認していくこととにします。
    MacPlus様 安国駅まで渋滞アリでも1時間半、という貴重な情報ありがとうございます。

お二人からの貴重な意見を参考に、
    意気揚々としている行きを電車、
    重たい荷物を抱えている帰りをバス、
    という案もアリかな、と考えているところです。

初めてのことですと、実際の所要時間のイメージがつきにくいので
    旅プランを考えながら、決めていきたいと思います。

ありがとうございますm(__)m

• 1月にソウルまで延長になるようですムニダ

http://www.tabicom.com/contents/des2/korea/0703-1-000000.html

nanachann808さんあにょ~~~ん

車両内の電光掲示板(古いな~~~今は案内板とでも言うのかナ?)はもう延長後の物を使っているようです。

ソウルは平日の夕方などは渋滞で車よりはエイレックスという空港電車が良いと思います。

日本でも成田に車まで行くよりも電車で行く方が時間が読めるのと同じです。

今年の年末年始に韓国にでも行こうかな~と思っていたけど、航空券で足元を見られているようで(笑)、2倍するなら普通の時に、差額で美味しい物でも。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 0件