09/02/17 13:26

天候はかなり流動的

ご質問の出た頃は天気の良い日が続いていましたが、先週末から少し状況が変わってます。

http://www.hko.gov.hk/contente.htm

昨日今日あたりは昼間の野外でも半袖では少し肌寒い感じです。ポイントは以下2点です。

1.天候は曇りがち。時折霧が出たり、場所によっては霧雨がパラつく。
2.湿度が高い

上述の天文台の予報でも、以降一週間はこんな天気のようです。

やはりご出発日直前にもう一度天文台のサイトをご覧になり、長袖(シャツかパーカー程度で充分)の枚数を増やすかどうかのご判断をしていただいた方が良さそうです。

昨夜あたりは天気が悪く、「シンフォニー・オブ・ライツ」も残念ながらあまり冴えませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 天候はかなり流動的

    ご丁寧にありがとうございます(^^)/
    東京も春一番が吹いて少し暖かくなったかと思っても、また真冬日に戻って
    最近すごく寒いです(^^;

    教えていただいたサイト見ました(^o^)
    RHというのが湿度ですか??めちゃめちゃ高いですね(^^;95%とか。。
    気温は21-24℃と暖かくていいですね♪ホント最近寒いので早く行きたいです(><)

    • いいね! 0
    • コメント 0件