Q&A

タリスの14日前早割りについて

公開日 : 2009年12月25日
最終更新 :

来月にパリからアムステルダムに行くのにタリスを使おうと思っています。
調べたところ、14日前であれば往復で安く買えるとのことです。
しかし、往復で設定してみても(もちろん14日以上先の日程)、表示される金額は普通です。
どうやったら安くチケットを帰るのか、分かる方がいらっしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 座席提供数に限りが

タリス、ユーロスター&TGVについてはこういった○日前購入という形で定価と比較するとかなりの安価で購入ができるチケットが以前からあります。

ただ、こういった金額設定はあくまでも「キャッチ」であることを認識してください。格安航空券と同じ手法です。

そのため、1列車あたりでのその金額で販売ができる「座席数」に限りがあります。実際の提供座席までは分かりませんが、やはりそれほど多くはないはずです。

しかも列車のチケットは航空券のようにキャンセル待ちができないので「その時に取れる金額で」の販売になってきます。

なので「パリ-アムステルダムの移動はどの列車(=時間帯)でも好いよ」という人向きのチケットといえるでしょう。
     ただ、パリ-アムステルダムについては上記の理由のほかに、列車本数自体もブリュッセル以北が少なくなるため早い段階で販売終了となってしまうことも多いのでお気を付けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

そうなんですよね、そういった値段の切符なら買えるようなのですが、
    それとは別に14日前早割りのSmilysという切符があるようなのです。
    それだと往復での購入に限り安いようなのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 適当に1月13日発

特別な方法でなく普通にで

パリ北駅10時25分発は45ユーロです。
    一週間後アムステルダム発でも45ユーロがありますが。
    http://www.tgv-europe.com/en/?rfrr=PropositionRetour_body_

• いいね! 0
    • コメント 0件