海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >鉄道の旅 >ナムトックへの列車

ナムトックへの列車

こんにちはゲストさん

36596409/12/25 22:46

まーしゃ

アジアタイ
鉄道の旅

この掲示板で質問させていただき、多くの方々からアドバイスをいただき、無事にナムトックまで列車で往復致しました。
12月18日(金)、前日尋ねた際に、ホテルのコンシェルジェは、朝6時45分にタクシーで出れば大丈夫、と言っていましたが、ボックスの朝食を用意してもらい、6時にタクシーでデュシタニホテルを出発しました。既に、道路は結構混んでいました。もう通学する中学生などもいて驚きました。

一体どこをどう走っているのか分かりませんでしたが、何故か幅の広い川を合計3回渡りました。
回り道されたのでしょうか?タクシー代は125Bでした。

トンブリ駅に到着したのは、6時45分でした。切符売り場で乗車券を買いました。100Bでした。
すでに沢山の人達が(特に中高生)駅にいました。一台前の列車が入線して来ましたが、ホースで水をかけて全部の窓を掃除していて出発が少し遅れました。

その列車が出発した後、ナムトック行きが入線しましたが、一両目は、貸切らしく乗れませんでした。3両目に乗りましたが、ナムトックに着いたら前に8両位ついていました。どこかで連結したようです。出発の合図は、ボクシングのゴングのような音が数回鳴ります。
シートはビニール製で少しクッションがありました。扇風機が天井についていました。

車内販売はひんぱんにやって来ます。串焼きのチキン?、飲み物、竹の筒に入った物等等。それを見たりすると、ピタッと売り子さんが立ち止まります。
クワイ川の景色が見られるのは左側ですが、陽が当たって暑いです。

帰りは列車は3時間遅れでバンコクに着きました。日帰りはとても疲れるのでオススメしません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル