Re: Re: 教えてください  成田空港の到着時間とは?

忍び服さん   おはようございます。

飛行機に乗っている時にはランデングした時に時計をみるのですが
ヒョットするとあれが到着時間なのかなと??

今回は待つ立場、外の様子がわからないためアナウンスとボード
表示が頼りでした。

よく見る機内光景ですが民族性なのでしょうか、彼らはランディングすると
電話を掛け始めますね。
今回は、先方が電話を持っていましたのでこちらから掛けましたが
初めは繋がらず暫く立って繋がったときにはまだ機内だったようです。

そういえば先日、パイロットが滑走中に写真を撮ったり、乗務員が
携帯で写真を撮ったりしたことがメディアで報道されていました。
結局、具体的な実害が示されずルールだけが遊離している感じですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/17 17:42

Re: Re: Re: 教えてください  成田空港の到着時間とは?

彝驫靉さん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

「到着時刻」とは 『飛行機が駐機場(スポット)に停まって、”車止め”が掛けられた時刻』
    (ブロックインタイム)だと聞いています。

ですから、「出てくるまで到着時刻の表示から一時間近くかかった」と言うのは飛行機が 
    『沖泊まり』 して”バスでエプロンまで移動した”などの事情があるのではないでしょうか。
    あくま推測ですが (^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴンさん  ありがとうございました

今まで待つ身になったことがありませんでしたので教えていただき
    勉強になりました。

確かに「沖泊まり」となると時間がかかりますね、急いでいるときなど
    気ばっかりが焦ります。

ゴンさん  ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件