Q&A

海南島タクシー料金や入場料など

公開日 : 2009年12月25日
最終更新 :

12/29から三亜 天福リゾートホテルに宿泊します。
南山寺、天涯海角などタクシーで観光しようと思ってますが相場や入場料など情報がなくわかりません。
また数時間チャーターした時の相場など教えていただけるとありがたいです。
またおすすめの観光スポットや解放路周辺のチープグルメが楽しめる飲食店、天福リゾートの情報もお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 海南島タクシー料金や入場料など

お寺さんは行ったことがニャいので料金はし知らニャですが
    天涯海角は海岸なんで無料です。
    観光は天涯海角、その沖に有る珊瑚の西島、郊外の民族村、鹿回頭、かな。
    スキューバダイビングなどで遊ぶなら海の遊びがすべて揃った蝦支洲島もお勧めです。

まァ南の極楽島なんであまり忙しく動き回るよりのんびと緑の椰子、青い空、
    紺碧の海を見ながら怠惰な日々を過ごすのがよろしいかと・・・。

海南島のGAS代は他省よりも高めですが、高速道路はフリーウエイで無料です。
    タクシーの一日チャーターは交渉次第で500~600RMB程度かと思いますが
    どこにでもタクシーは居ますから都度拾ったほうが安いと思いますよ。

市内いたるところ海鮮料理屋はありますが、商品街には火鍋他たくさんの
    中国グルメが有ります。
    大東海あたりで椰子の海岸歩道を散歩しながら食堂をのぞき、
    お好みをさがすのもよろしいかと・・・。

31日夜は我国の飲んだくれ熊さんたちの大騒ぎが始まるので
    ご注意を、ね。

では~、一路平安♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/26 12:44

ありがとうございます。

野良猫さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    行きはよいのですが観光地からの帰りにタクシーが拾えないと困るのでチャーターを考えてましたが安心しました。
    ちなみにタクシーは料金交渉性かな?だいたいの相場教えてもらえますか?
    バスも走ってるそうですが結構本数があるのでしょうか?
    私は海外に行くとタクシーよりも公共の乗り物派なんですよ。
    珊瑚の西島と蝦支洲島もどちらかには行ってみたいですが、この時期だと泳げるほどの水温はあるのでしょうか?島へのアクセス方法もわかる範囲で結構ですので教えていただけると嬉しいです。