Re: 教えてください  成田空港の到着時間とは?

彝驫靉さん、おはようございます。

アナウンスがどの時点でされるのかは知らないのですが。一般的にフライトスケジュールで示されている到着時間は、飛行機がボーディングブリッジなどに着いて停止した時点をさすそうなので、普通に考えると到着したというアナウンスはこのタイミングなのかなと思いました。
ただ、それにしては機内から出るのに時間がかかりすぎているようなので、無事に着陸したタイミングだったのではないでしょうか?

それと、

>25分経っても人影がまばら、電話を入れたところ、まだ機内とのこと。

これはいかがなものかと思います(ご友人の方が、ですが)。
正直、停止後に電子機器等で何の障害が起こるのかと疑問に思うことも無いではありませんが、ルールはルールですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 教えてください  成田空港の到着時間とは?

忍び服さん   おはようございます。

飛行機に乗っている時にはランデングした時に時計をみるのですが
    ヒョットするとあれが到着時間なのかなと??

今回は待つ立場、外の様子がわからないためアナウンスとボード
    表示が頼りでした。

よく見る機内光景ですが民族性なのでしょうか、彼らはランディングすると
    電話を掛け始めますね。
    今回は、先方が電話を持っていましたのでこちらから掛けましたが
    初めは繋がらず暫く立って繋がったときにはまだ機内だったようです。

そういえば先日、パイロットが滑走中に写真を撮ったり、乗務員が
    携帯で写真を撮ったりしたことがメディアで報道されていました。
    結局、具体的な実害が示されずルールだけが遊離している感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/17 17:42

Re: Re: Re: 教えてください  成田空港の到着時間とは?

彝驫靉さん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

「到着時刻」とは 『飛行機が駐機場(スポット)に停まって、”車止め”が掛けられた時刻』
    (ブロックインタイム)だと聞いています。

ですから、「出てくるまで到着時刻の表示から一時間近くかかった」と言うのは飛行機が 
    『沖泊まり』 して”バスでエプロンまで移動した”などの事情があるのではないでしょうか。
    あくま推測ですが (^^♪