ロシアビザの問題が大きいのでは?

ヘルシンキからサンクトペテルブルグへちょっと旅行する。
この小旅行の問題は、ロシアビザをどうするかです。

「地球の歩き方」の過去ログに、これが見つかりました。
http://www.arukikata.co.jp/bbs/past/bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/00993_00001.html

僕がヘルシンキで1996年に聞いた話では、
ロシアビザは3~5日で取れるということでした。

このときに、鉄道の切符や現地のホテルも含めて予約できます。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurohostel.htm
>>念のためにさらに別の旅行代理店で聞いてみると、ロシアのビザは普通なら5日、しかし「EXPRESS」だと3日で取れるらしい。
>>ただ、土曜日曜を挟むとやはり5日かかる…。

現地で時間があれば、ヘルシンキで手配した方がスッキリするのでは?

まず、ロシアビザをどうやって取るかが、問題になると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ロシアビザの問題が大きいのでは?

    ビザ件はまったく頭にいれていませんでした。ふりだしにもどり検討しなおしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件