Q&A

パリ発トルコ行きの旅行

公開日 : 2009年12月25日
最終更新 :

こんにちは。

私は今パリに住んでいるのですが、2月末に3、4日間、トルコのイスタンブールへ旅行をしたいと考えています。
日本から行く知人と現地で合流するため、パリ発イスタンブール着の航空券を探しています。パリからの初めての旅行で女一人なので危険なのはこわいので避けたいですが、できれば安くすませたいです。

ネットで検索してみましたが、わたしの検索方法が悪いのか、よい答えがみつかりません。
そしてもし終日自由行動のツアーがあれば、それでもよいかと考えています。
どなたか詳しいことやサイトをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パリ発トルコ行きの旅行

    こんにちは。

    イスタンブール在住の鬼まつです。
    トルコ航空のサイトで調べてみましたが、2月末のパリ~イスタンブール往復チケットは377.61EUROであるようです。この金額を安いとみるか?高いとみるか?
    私的にはそこそこ安いのではないかと思うのですが・・・。(イスタンブール~パリ間のチケットはいつも高額なイメージがありますので・・・。)
    トルコ航空のサイトはコチラ↓
    http://www.thy.com/en-INT/index.aspx

    Air Franceも直行便ありますよね?往復43,360円ですね。
    http://www.airfrance.com/indexCOM.html

    あと直行便ではなく経由便という手もありなら、
    Swiss Air Lines → チューリッヒ経由195.17EURO
    http://www.swiss.com/web/EN/Pages/index.aspx?Country=CH
    Swiss Airはいつも安いですね!!

    Lufthansa → フランクフルト経由45,490JPY
    http://www.lufthansa.com/online/portal/lh_com/de/homepage

    KLM → アムステルダム経由273.13EURO
    http://www.klm.com/travel/fr_en/index_default.html他には

    他には
    Alitalia
    Malev Hungarian Airlines
    Austrian Airlines
    Adria Airways
    などなどがあるようですが・・・。

    注意事項!!
    イスタンブールには国際空港が二つあります。
    一つは、「Ataturk Airport」アタトゥルク空港
    もう一つは、「Sabiha Gokcen Airport」サビハギョクチェン空港
    です。
    サビハギョクチェン空港はアジア側の郊外にありますので、日本の友人達と合流するならアタトゥルク空港便の方が良いかと思います。(日本からのトルコ航空直行便はアタトゥルク空港に到着します。)
    最近、サビハギョクチェン空港のターミナルが新しくなり、ヨーロッパ近隣諸国間の国際線が増えましたので、格安チケットの中にはこちらの空港に行く便が結構ありますので、ご注意を!!

    旅行代理店とネットと比べてお選びになるのが一番よろしいのではないでしょうか?
    私はもっぱらネット派ですが・・・。ハハハ(もしかして引きこもり?)

    余談ですが、ドイツ各所からの便は、"Pegasus AirLines"が破格の値段で飛ばしているのですが、フランス間はあまりないようですね・・・。

    では、良い旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: パリ発トルコ行きの旅行

    お返事ありがとうございます。

    イスタンブールの2つの空港について、まったく知識がなかったので、
    とても助かりました!

    初めは直行便しか視野に入れていなかったのですが、調べてくださった値段をみると、
    やっぱり経由便も魅力的です。
    でもそう考えるとトルコ航空は直行でも安いですよね。。。

    空港の件とかかる時間を考慮しながら、経由便についてももう少し調べてみたいと思います。

    一度先ほどご回答をくださったみどりのくつしたさんのおすすめのHISにも足を運んでみて、
    比較してみます。

    本当にありがとうございました。

  • 「HISパリ支店」か、有名な「ヌーベルフロンティエール」に相談したら?

    catshoegalさん、どーも。

    ネットで切符を探すのもいいですが、
    僕は、アナログ人間なので、旅行代理店を使います。
    いろいろ相談できますからね。

    いま日本では、HISが世界に千支店をつくるという宣伝してますよ(笑)。
    当然、パリにもHISの支店があります。

    HISパリ支店
    http://www.his-j.com/navi/branch/par.htm

    パリ支店のサイト
    http://www.his-tours.fr/

    リンク先に、住所や、電話番号もあります。
    また、次のようなツアーもやってました。

    パリからイスタンブールへのツアー
    http://www.his-tours.fr/parisTours/turkey/istanbul.htm

    これは、2泊3日からあるようです。
    往復の航空券の相談も当然できるでしょう。

    また、フランスには有名な安売り切符屋があります。
    Agence de voyages, pas cher: Nouvelles Frontieres

    Nouvelles Frontieres
    http://www.nouvelles-frontieres.fr/

    Nouvelles Frontieresは「Lonely Planet」にも紹介してある旅行会社です。
    僕もパリからロサンジェルスへの切符を買って飛んだことがあります。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cuba1.htm
    >>パリ6区、RER LUXEMBOURG駅近くの旅行代理店「NOUVELLES FRONTIERES」(66 Bivd Saint Michel, TEL 46 34 55 30)で、パリからLAへKLMの片道切符を2585Fで買う。

    まあ、HISでいいと思いますけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「HISパリ支店」か、有名な「ヌーベルフロンティエール」に相談したら?

    早速のご回答ありがとうございます。

    わたしもフランスへ来るまえは日本でHISにとてもお世話になっていました
    そうですよね、1度相談に行ってみます。
    今日はクリスマスで閉まってると思うので、明日早速行ってみます!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件