Re: ステーブルズセンターからの夜の帰路について

レスが付かないようなので、ちょっとアドバイスだけ。
実は、私はロサンジェルスには行ったことがないんです(泣)。ごめんなさい。サンフランシスコ、サンノゼは何回もありますが。

myfairladyさんがどこに泊まられるのか分からないのですが、ステーブルズセンターは結構街中にあるので、8時ごろならまだバスが使えるのではないですか。バスはセンターの周りを走っているようなので、これが使えるかと思います。ルートを昼間のうちに確認すると良いと思います。
また、競技が終わったときにはたくさんの人がいっせいに帰るので、帰る波にうまく乗れれば、人ごみと一緒に戻れる可能性もあります。
タクシーもたくさん来ているかもしれません。

私はタクシーを見つけるのが難しいとき(基本的に流しはありません)は、いつも近くの一流ホテルを探します。一流ホテルの前には大抵客待ちのタクシーがありますし、コンシェルジュに頼めば宿泊していなくてもチップを出せばタクシーを呼んでくれます。また、レストランで食事が終わったときに、お店の人にタクシーを呼んでもらったこともあります。

アメリカでタクシーの予約は、いつも個人でやっています。たとえば、空港からホテルまでタクシーに乗ったときに、運転手さんと仲良くなります。運転手さんは、必ず電話番号を書いた名刺をくれますから、そのときに自分の予定を話して、送り迎えを相談するのです。すると、大抵の運転手さんは是非自分を指名するように言ってくれますヨ。ただ、彼らの英語は非常に分かりにくいので、努力が必要です。この方法には、携帯電話が必須です。お忘れなく!

安全に注意した上で、良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ステーブルズセンターからの夜の帰路について

お教え頂き有り難うございました。
    ホテルはキョウトグランドかウィルシャーグランドのどちらになるかわかりませんがいずれにしてもダウンタウンです。
    お教え頂いたように予めバスのチェックをしてみます。それとタクシーを予約することを考えておきます。
    携帯は日本のものでも使えるのですが、やはり現地用で借りた方がよいのでしょうね。
    心細く思っていました。どうも有り難うございました。
    頑張って真央ちゃんを応援してきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

携帯について

携帯は今お持ちのものがアメリカでも使えるなら、借りる必要はありませんヨ。
    なれた携帯からローミングしたほうが、使い方に迷うこともありませんし。

私もいつもAUをローミングして使っています。

真央ちゃんを応援、よろしくお願いします。