Q&A

上海 七宝と豫龍坊

公開日 : 2009年12月24日
最終更新 :

南京東路から9号線の七宝は何分くらいかかりますか?

近西南路駅近くで泊まりたかったのですが、値段が高くて予算オーバーです。
300元位の安宿ないですよね~

上海16:05に到着して1泊して次の日17:15発の上海発なのですが、
次の日朝、七宝に行き朝食して観光し、泰康路芸術街(田子坊)でショッピングと軽くお茶でもしてと思っています。東台路古玩市場も行けると最高ですが、まず無理でしょうね・・・

出来たら夜景の水郷が観たかったのですが、夜は7時までと地球の歩き方には掲載されていたので
厳しいですよね。

夜に行かれた方参考までにどんなだったか教えていただけたら嬉しいです。

到着日は豫龍坊と考えていますが、まだ空き店舗が多いと聞きました。
どんな感じでしょうか?

外灘は工事中なので考えていません。

ちなみに宿は船長青年酒店福州路店です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 漢庭酒店の陝西南路店がイイかも

xx101017さん、どうも。

陝西南路駅~歩いて15分のところに
    漢庭酒店の陝西南路店というのがあります。
    そこですと329元です。

ホテル前の陝西南路は交通が激しいですが、
    周りは旧フランス租界の雰囲気漂うところでして、
    知り合いには、いつもココを薦めています。

ここからは田子坊も近いですが、午前に行っても、まだ閑散としていますので、
    まずは七宝鎮でしょう。
    行き方は1号線に乗り終点まで行き、そこからタクシーがイイでしょうね。
    終点は辛庄というところです。(ホントは「辛」には草冠あり)
    北広場に出て、そこのタクシー乗り場からのタクシーで行きましょう。

帰りもその逆に行き、もし東台路古玩市場に行くなら黄陂南路駅で降り、
    そこからタクシーか、歩き(歩きだと30分かかる)
    そして東台路からは、タクシーで田子坊へ(歩くと40分)
    そして、田子坊からは徐家匯路に出て打浦橋のバス停へ行き、
    そこから出てる机場3線で浦東空港ですね。

でも、やはりコレだと時間が心配。
    東台路はあきらめて、七宝鎮と田子坊の2つだけにするほうが良さそうです。

田子坊と打浦橋のバス停と陝西南路の位置関係は下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16467079/src.html
    なお漢庭酒店の陝西南路店は陝西南路と永嘉路の南東角付近にあります。
    また浦東空港方面のバス停は、上で示したバス停の斜め対面にあります。
    このバス停には午後2時までに来ていないとダメでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます

井上@打浦橋@上海様

漢庭酒店はこの投稿したあとにみつけ、278元で予約しました。
    行きたいsong fangの店のすぐ横みたいで嬉しいです。

七宝は上海体育館で4号に乗り換え宣山路で9号に乗り換え七宝と思っていましたが
    1号線の終点までいけるとは!乗り換えしなくてよくていいですね。
    電車とタクシーでホテルから何分くらいかかりますか?
    タクシーの目安の値段もできれば教えてください。

タクシーは中国語できないですけど、紙見せたら大丈夫ですよね。

完璧でとても詳しいスケジュールありがとうございます。