Q&A

W/LがCNFになったのですが、e-ticketがWLのままです。

公開日 : 2009年12月23日
最終更新 :

インド鉄道予約について質問です。

PNBE MTJ EXPRESS 27- Dec- 2009
ヴァラナシBSB アグラAGC  2A

以上をネット予約していて、RLWL1だったのが昨日CNFになっていました。
e-ticketをプリントアウトしようとしたのですが、WLの表示のチケットしか出ないのです。
待てばWLでないチケットが出るものなのか、
WLのチケットを持ったまま乗り込んでも大丈夫なのか
詳しい方教えて下さい!

実は同じ列車の3Aのチケットは確保していて、
2Aの方が確実なら3Aはキャンセルしたいのです。
明日出発しますので、できるだけ本日中に済ませておきたいのですが…。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/23 17:59

    Re: W/LがCNFになったのですが、e-ticketがWLのままです。

    その後CNFチケットは印刷できましたか?
    出発日に間に合えばいいですが、
    W/Lのままのe-ticketでも大丈夫ですよ。

    念のため、できればパソコンやチケットの表示をそのままコピペしてもらえると判断しやすいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/23 22:53

    まだ駄目みたいです。

    ネハ様。
    先程見てみましたがまだ駄目です・・・。

    サイトの get pnr statusを見ると
    Status Report
    Booking Status Current Status
    W/L 1 CNF
    となっていますが、
    print e-ticketしてみると
    Booking Status/Current Status/ Coach No/ Seat No
    RLWL 1/RLWL 1/ / 0000/
    これは予約の時点と一緒で、チケットの上部にWLの表記がしっかりついています。
    WLのチケットでも大丈夫とおっしゃっていただいたので、このままプリントアウトを持っていきます。
    3Aのキャンセルは現地ネットカフェでもいいと思うので、とりあえず保留で。

    アドバイス本当にありがとうございました!