Q&A

バラハス空港からアト-チャ駅までの移動

公開日 : 2009年12月22日
最終更新 :

年末に家族5人(夫婦+子供3人(小・中・高)でスペイン旅行を計画しています。
空港からAVEに乗るためにアト-チャ駅に行かなければなりません。
空港からアト-チャ駅までのいい移動方法があれば教えていただけますか?

空港から市内までのリムジンバスなどはないようですので、移動手段はタクシーか地下鉄ということになると思いますがタクシーは2台になりますし、地下鉄は荷物も持っての移動で乗り換えもあるし、治安の面でお奨めできないというよな情報もありちょっと大変かなとも思っています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バラハス空港からアト-チャ駅までの移動

ゲロジLOVEさん、こんにちは。

マドリッドは毎年1~2回行くんですが、最近は現地でお迎え来ていただいてるかレンタカーなので良く思い出せないのですが…

たぶん、ワゴンタイプのタクシーもあったように思います。(詳しい方いらっしゃったらフォローお願いします)
    1台で行けるならタクシーのほうが、いいですよね。
    通常のタクシーは、他の国と比べても小さいので(プジョーやオペルが多い)、大人4人(運転手入れて5人)乗るとかなり窮屈ですので5人乗車は絶対無理でしょう。

地下鉄も空港線(確か8号線ピンク)との乗り換え駅は新しくきれいで治安もいいですが、昔からある路線同士の乗り換えは、非常に長くて薄暗いそして決して衛生的ではない通路を行かなければならないことも多いので注意が必要です。あと、調べたわけではないので確かではないですが、空港からアトーチャだと2回乗り換えだったような気がします。(スミマセン記憶がイマイチで)

• いいね! 0
    • コメント 1件

悩みます・・

回答ありがとうございました。

あれから自分なりに調べてみたのですが、気をつけていれば
    基本的に大丈夫だけど荷物を持っているときは十分に注意するようにとの
    書き込みが多いので初日からトラブルにあってAVEに乗り遅れたら・・
    なんて考えだしたらきりがないです。

空港から市内までの送迎サービスはいわゆるジャンボタクシー
    のようなものがありました。
    http://www.spain-guide.com/viaje/viaje1.html

出発まで日もないので早急に検討したいです。

ご親切に情報をいただきありがとうございました。

ゲロジLOVE

• 連日、地下鉄利用で夜遅くまで徘徊しましたけど

特に不安はありませんでした。
    夜は10時頃まで、朝は6時頃から。
    悪い話はイロイロ聞いていましたけど拍子抜けするくらいのマドリーでした。

空港もアトーチャ駅も、メトロはエスカレータがありましたので大きなスーツケースでも辛くないと思います。

1/10

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

やはり地下鉄での移動が便利のようですね。
    ホームや車内にも警備員を配置しているようですし、普通に気をつけていたら
    川越人足さんの言われるようにそれほど心配ないのかもしれません。

以前一人旅でスペインに行った折に、現地の子供たちに囲まれ、
    鞄をひったくられそうになった(実害はなかったのですが)ことがあり
    今回は子供たちも一緒ですのでちょっと心配してしまいました。
    被害にあうようなことになるのは、ある意味運が悪いところもありますしね(笑)

重い荷物を持って路線図をみて駅を探し、ちょとどきどきしながら
    移動するのも旅行の楽しみ?です。
    子供たちにもいい経験になりますし今回は地下鉄に乗ろうと思います。

ありがとうございました。