退会ユーザ @*******
09/02/16 21:14

Re: 教えて下さい

6月のフランス! いいですね~。ぜひ楽しんできてください。

私が行ったのはリボーヴィレのS'RAPPSCHWIRERというレストランで、ここのムニュの前菜、Foie gras cru(生フォアグラ)がとてもおいしかったです。もちろんfait maison(自家製)でした。メイン、デザートはほかのお店とそんなに変わらない味でしたが、あのフォアグラの美味しさは忘れられません。他のお店でもfoie gras cruを試しましたが、このレストランの味にはおよびませでしたん。
 住所は68 Ribeaville となってます(レシートが残ってました)。大通り沿いの角にあるお店でしたので比較的わかりやすいと思います。バス停から歩いて行くと、割と手前のほうにあるお店です。ムニュが25ユーロぐらいでした。お店の雰囲気も良く、お店の人もとてもフレンドリーです。
 蛇足ですが、foie gras cruと一緒にgewurztraminer(ゲヴュルツトラミネール)というワインをすすめられました(メインは魚だったのでrieslingをすすめられました)。やはりお店の人のすすめに従って大正解!このワインを飲みながらのfoie grasは最高においしいです。

ごめんなさい、狐の剥製があるお店はわかりません。ただリクヴィル、リボーヴィレは小さい町なので、歩いて探しても十分見つけられると思います(コルマールだとちょっと無理かな…)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます♪

ありがとうございます
    店名・場所までわかって感激♪です
    残念ながら、全くの下戸で御期待にはそえられませんが
    foie gras cru を是非味わってきたいと思います
    (レシートって後で、何気に便利ですよネ
    私も極力とっておこう・・・)

PS/ 前述のTAXIレポもありがとうございます。お役立ち情報デス

• いいね! 0
    • コメント 0件