Re: Re: タイの水掛祭り

くまみおさん、てちゃーさん、こんばんは。
チェンマイの水掛祭り、私もいつか行ってみたいですね。
ただ、夏は比較的長期の旅行が可能なんですが、それ以外の時はどうしても週末弾丸気味旅行になってしまうので、日程が合わないと難しいです。
残念ながら今年はカレンダーを見ると週末にはかかっていないので断念しました。でも、来年も再来年もそのまた先も、週末にかかってないんですよねぇ。
仕方がないので(?)4月下旬の連休前にチェンマイに行きます。ANAのエコ割春一番とタイ航空の国内線でチケットを購入済み。チェンマイは2回目なので観光と言うよりもぼーっとしにいくつもりです。

治安ですが他の方も書かれているように概ね安定していると感じました。ただ、最初に泊まったホテル(ターペー門近くで、旧市街の外側)から、旧市街に入るべく道路を渡ろうとした時にはビビリましたね。信号も無ければ横断歩道も無いところを車もソンテウもバイクも爆走しているので、どうやって渡ったらいいんだと・・・。
屋台や食堂なども比較的、衛生には気を使っているような印象を持ちました。例えば調味料などもちゃんとフタがしてあるとか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント