水掛旅行の時期、タイ旅行のトラブル

ベトナムに比べてタイが格段に旅のトラブル率が高いとは感じません。バンコクは大都市で旅行者、滞在者が多いので事件や事故も多いのは事実だと思います。しかし事前にきちんと情報を得て、注意を払えば避けられると思います。歩き方にも旅行者のトラブルは載っていますので、まずそれをよく読んでみてくださいね。

デモによる空港閉鎖が記憶に新しいところですが、そのような治安は急速に悪化するので、現在が平穏でもなかなか予想は難しいです。ただ、下院の補欠選で現政権がかろうじて勝ったので当面は落ち着いているようです。最新情報は下記で。

【バンコク週報】

http://www.bangkokshuho.com/

ソンクランの時期は盗難などが増えます。お祭り全般にいえるのですが、遊ぶお金欲しさに短絡的な犯行もおきますので、荷物などは特に注意してください。チェンマイなどでは酒飲み運転なども出ますし、2輪の事故も多いです、車にも注意を。そう、水を掛けられるとすごく体が冷えます。風邪をひかないように。

【うまくかわしてだれもが楽しく】タイのトラブル集

http://www.jyaaku.com/member/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 水掛旅行の時期、タイ旅行のトラブル

    こんにちは

    治安の事は諸先輩にお任せして

    カップルで初タイでしたら

    水を掛けて祝うのですから、ブランド物は避けてTシャツ(帰りには捨てて帰るつもりで何枚も)に水鉄砲で

    掛けるくらいな勢いで。

    それより水は水でも飲み水にお気をつけて、私は3千円のホテル(ホーチュナー)で娘は1万円のホテル

    (向かいのアマリー)でも初日から下痢。

    はっつは毒を持って毒を制すですが、免疫がないと・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件