Re: paris 北駅 / どの辺りの治安が悪いの?

デパートでのお買い物とはその地区だとギャラリーラファイエット(~19時半)、かプランタン(~20時)ですよね。
最悪モノプリでも…との事ですが、大きなモノプリはそのプランタンの裏に大型が有ったと思います。
私も良くその地区に滞在します。
ただ大型駅の辺りはちょこっと猥雑な雰囲気なので、少し離れてややオペラ座寄りの方ですが。
着いた翌日に東駅から出られるのなら、やはりその付近に宿を取られる方がいいと思います。
おっしゃっている Magenta通りのHotel de l'Europe などは2つ星ですが評判良いですよ。
夜9時10時で女性の一人歩きは珍しいわけではありません。
ただ暗い裏道などは歩かない方がいいでしょうね。
暗くなると土地勘薄れますから出るときはホテルで地図を貰い、目印となる駅との位置関係確かめてから出られるといいかと。
デパートのあるChaussee D'antin駅までは7番線の地下鉄が便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お店情報ありがとうございます

    ありゃ?ラファイエットも土曜日~19:30?
    20時かと期待してるんですが・・・
    そっか・・・M7を利用すればオペラ地区まで便利ですよネ?
    ボンマルシェ(~20時)にしようか、迷ってます。
    でも、オペラ地区の方が、20時以降のモノプリとかに便利ですネ?

    プランタンの裏手に大型店が有るんですか?
    簡単な場所で、シャンゼリゼ店でも悪くないか・・・とも・・・。
    でも「大型」ってのに惹かれますねぇ~(^^ゞ

    多少の品揃えがお店によって違いますよネ?
    昨年はマロンクリームのチューブ入りにとうとうお目にかかれませんでした
    (5店舗以上は寄ったかも?)

    >Magenta通りのHotel de l'Europe などは2つ星ですが評判良いですよ

    びんごぉ~♪デス

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お店情報ありがとうございます

    Monoprixはプランタン裏手Rue de Caumartinにあります。
    見たら9時50分まで営業ですね。
    地下に降りていく店で、食料品のみワンフロアーで大きくあります。
    洋服なども見たかったらMONOPRIX OPERA 21 AV DE L'OPERA 75001 PARISの方がいいですが。
    一寸高級な食料品ならラファイエットのグルメ館は如何ですか?
    本館の隣、メンズ館の2階にあります。
    いずれも長いフライトの後の事でしょうから、あまり飛ばすと後でバテますのでほどほどに。