南米での両替

南米でTCを両替した場合通常それぞれの自国の通貨です
コロンビアならコロンビアペソ ペルーならソル
チリならチリペソ・と言った具合に・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなると

たかちゃんさんレスありがとうございます。

米ドルが流通していても、TCは米ドルにならないんですね。すごい参考になりました。ありがとうございます。

ブラジルイン ブラジルアウトで、ウルグアイやパラグアイ、アルゼンチン、チリ、ペルーをまわろうと思ってるんですが、実際に旅をされてみて、米ドルはどこまでつかえるでしょうか?わかりにくくてすみません。安宿などやレストラン・屋台やなどで食事をする時・バス代などはやはり現地通貨の方がレートはいいでしょうか?

あと、TCを持っていく場合、ドルとユーロ、どちら建ての方がレートがいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

基本は現地通過払い

いずれの国もヒコーキを除く交通機関は現地通過払いが大前提です、チリやブラジルは私が旅した時はバスや安宿はむしろ米ドルでは一切払えませんでした
    安宿・安食堂などは当然ながら現地通貨払いになります
    せいぜい米ドルで直接払えるのはペルーの観光ツァーや免税店くいらいな物です
    日本での銀行購入時のことを考えるとユーロよりは米ドルのTCのほうが徳ですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件