Q&A

ナポリ中央駅の構内図を探しています

公開日 : 2009年12月18日
最終更新 :

探し方が悪いのか、、未だに見つけられなくて。。
イタリア語で翻訳してイタリアのサイトで探してもわからなくて。。
すいませんが、情報ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/19 10:09

ネット上にはないと思います

数年前までイタリアの主要駅は、サイトに構内図が出ていたのですが
    最近はほとんど全く見かけなくなりました。

grandi stazioni というのが駅の経営母体のようですが
    その公式サイトにも、テルミニでさえ全体図は出ていません。

http://www.grandistazioni.it/grandistazioni.html

さらにナポリ中央駅は、今ちょうど改修が終わったか終わらないかの時期らしく
    (2009年秋に完成の予定とありますけど、どうでしょうね)
    構内図ができるとしても、まだ少し先ではないかと思います。

もし改修が終わっているのなら、ガリバルディ広場と地下で結ばれて
    地下鉄が利用しやすくなっているのではないかと思います。

去年の夏、乗り換えのためにナポリ駅をちょっと利用しましたが
    工事中のためか、なんだか薄暗くて、店舗もレストランもほとんどなく
    マクドナルドがやたら明るいだけで
    カンパーニャ州の首都の玄関とは、とても思えない状況でした。

駅自体は頭端駅なので、店舗などは頭の部分にあり
    別にわかりにくい構造ではありません。

ただ本当に新しくなったのなら、どの辺りで地下とつながるのか
    ちょっと詳細は想像できません。
    テルミニをモデルに改修しているということなので
    あっと驚くような変貌を遂げる(遂げた?)のかもしれません。

上記サイトの napoli をクリックしてたどって行くと
    やたら近代的な想像図が出てきますが、全体の構造はわかりません。

おそらくガイドブックなどには、従来のナポリ駅の構内図が
    出ているのではないかと思います。

あまりお役に立てる情報ではなくて、申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/20 12:58

ありがとうございます!

時間を割いて、探していただき本当に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件