Q&A

ワディラムのデザートキャンプ

公開日 : 2009年12月18日
最終更新 :

1月の上旬にワディラムのデザートキャンプに1泊します。テントに寝るわけですが、暖房の具合は?
寝袋を持参したほうがいいでしょうか?経験者、どうかアドバイスを!!お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブログとっても参考になります

一言、キャンプといっても色々あるんですね~。私たちはどの程度のテントか!!!楽しみです。
    寝袋も持参する事にしました。何かあると、いつも掲示板を見たり、時には書き込んだり、本当に助かっているんですよ!!今回もまた、ブログを紹介してもらったり。。。ありがとうございます。明後日からの旅、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワディラムのデザートキャンプ

キャンプによって異なると思いますが、テント内にはストーブのような暖房はありません。プロパンガスを使ったランタン照明です。テント外よりはましですが、とても寒いです。寝袋は持って行く余裕があるなら、あったほうがいいでしょう。でも私が冬に泊った3回では、キャンプに行く前に「寝袋持ってるか?」と聞かれ、ないと答えると村から毛布を持って行ってくれていました。キャンプによっても対応が異なると思いますが、その辺は日本と違って柔軟です。日本人は我慢して後でぶつぶつ言う傾向が強いですが、現地の感覚だと、事前やその場で言ってくれれば対応できたのに,,,ということも多いので、どんどん意思表示しましょう。
    ブログでワディ・ラム徹底ガイドを掲載しています。テント内のようすも、そのうちアップしますので、参考にどうぞ。
    http://ameblo.jp/aadydeiko/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返信) ワディラムのデザートキャンプ

こんにちは。ヨルダンのワディラムですね?12月の上旬に行って来ました。寒いですよ!我々が泊まったテントは暖房はありませんでした。テントにも隙間ありました。寝袋持参した方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

2週間の日程の、シリア、ヨルダン、イスラエルの旅のうち、ワディラム滞在は帰国の2日前。だから、できれば寝袋は持っていきたくなかったんです。でも、そんなに寒いのなら持って行く事にします。重ねて、アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件