Q&A

免税店とアウトレットモールについて

公開日 : 2009年12月18日
最終更新 :

大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですがすが、ご回答宜しくお願い致します。

ブランド商品に全く興味が有りませんので、これまで高級なブランド商品店に入った経験が無いのですが、子

供がブランド商品店を見てみたい、と言うので、社会勉強を兼ねてのぞいてみたいと思っています。

シアトルのアウトレットモールでブランド商品を購入して税金を払うのと、空港や街中の免税店で購入するの

ではどちらが安価なのでしょうか。

又、シアトルのダウンタウンでブラブラ散策をしてみたいのですが、スターバックス1号店以外に何か有りま

すか。遠くまで行ってみる勇気は有りませんので、スターバックス1号店の近辺でのんびりウインドウショッ

ピングでもしようかと思っています。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Elliot Books 

この前も書きましたが、 私らが長年Seattleに言ったら必ずよる本やがなくなりそうです。 最善で引越しのようです。

http://latimesblogs.latimes.com/jacketcopy/2009/12/seattles-elliot-bay-book-company-announces-major-move.html

世界中どこにもなくそこにしかない ローカルなものが好きなわたしたちにとって この本やが Pioneer Square なくなるのはとってもかなしいことです。

免税品店 ブランドもののアウトレット スターバックなど 世界中どこにでもあるようなところよりここをおすすめします。 時間があったらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/24 18:37

Re: Elliot Books 

ご回答有り難うございました。

そろそろ老眼が始まってきた処ですので時折目を休ませながら、長文読解の復習を兼ねて、じっくりと頑張っ

て読んでみました。

とても興味深く、面白そうでした。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/18 20:53

シアトルのアウトレットモール

どこにでもよくあるプレミアム? 多分御殿場にも?

車がないと行きずらいような遠いところにあるのが多いですが、
    http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=71

バスでも行けるみたいです。シャトルもあるみたいです。左のフレームの TRAVEL AND TOURISM をクリックして、HOW TO GET THERE の TRANSPORTATION をクリックすると車以外での行き方が出てきます。

入っている店は、
    Adidas, Ann Taylor, Banana Republic, BCBG Max Azria, Burberry, Calvin Klein, Coach, Gap Outlet, Guess, J.Crew, Kenneth Cole, Nike, Polo Ralph Lauren, Restoration Hardware, Tommy Hilfiger等

私には全く興味がありませんが、またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/18 21:17

Re: シアトルのアウトレットモール

あまり広大な敷地面積ではなさそうなので、ひやかしにゆっくりと見て歩きたいと思います。

具体的に敷地内の様子が見られましたので、計画が立てやすく助かりました。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/18 15:52

こんにちは

シアトルについてですが、アメリカはほとんどですが、空港の免税店では、土産物屋程度の店舗しかなく、日本やアジアの空港と比較しても、かなり規模が小さいです。もちろん、高級ブランド品店はないです。

パイクプレイスのスタバ1号店周辺もそうですが、ダウンタウンにはノードストロームやメーシーズなどのデパートと個人商店しかないので、ブランドストリートみたいな所はないと思います。

アウトレットモールですが、ご存知のように、型落ち品が多いですが、コーチは安くおすすめです。
    あと、アメリカブランドではないですが、ロクシタンも安く、品数が豊富です。
    でも、ご想像しているより規模は小さいと思います。
    あと、郊外なので、車での移動になります。

車で移動するなら、ベルビューに行かれるのもいいと思います。
    ここは、高級住宅街だけあって、ブランドショップも充実しています。
    モールも大きいので、飽きないと思いますよ。

個人的にはダウンタウンではノードストロームラックやアバクロ。
    ベルビューでは、ブランド品とホリスター(品数が豊富です)。
    アウトレットではコーチなど。
    あとは、少し移動しますが、クラムチャウダーの美味しいところやホットドックなど。

シアトルは田舎町ですが、私も大好きな都市なので、ぜひ、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/18 16:54

Re: こんにちは

もともと高級なブランド商品には全く興味が有りませんが、年ごろの娘が興味津々なので、少しだけのぞい

て見るつもりです。

シアトルも田舎町ということで、安心しました。ゆっくりのんびり、散策してきたいと思います。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アウトレットと免税店

旅丸さん、こんにちわ。

男の私がお返事するのも何ですが、以下私の印象です。

アウトレットの高級ブランド店で扱っている商品は

・正規品の売れ残り(気に入ればかなり安い)

・正規品でも手ごろな価格帯の商品が割安
     Tシャツとかトレーナ、財布など

・アウトレット用に作った製品
    バッグ屋さんに多いと言う印象です。
     正規品に似ているんですが・・・どこか違います。

・衣類はまとめて2枚3枚買うと安い場合がある。

シアトルは行ったことが無いのですが、ミシガンで単身赴任中、暇つぶしに何度も行きましたし、家内が来ると必ず行きました。
    自分で気楽に服を買える様になったのが、自分にとってのアウトレットのメリットです。

巨大なアウトレットに比べると免税店は、ものすごく小さいですよね。
    その分洗練された正規品が並んでいますが、空港免税店で買い物するほど財力がありません。

免税店にならぶ高級店の高額商品が、そのままアウトレットに並ぶことは少ないと思います。

どちらにお住まいか存じませんが、私は兵庫県神戸の(三田市に近い)アウトレットに時々行きますが、造作やブランドはアメリカと同じ(日本独自も店もありますが)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/18 13:15

Re: アウトレットと免税店

早速のご回答有り難うございました。

確かに免税店のブランド商品は、驚く程高級品のようですね。例え買ったとしても、分相応では有りませんの

で、使わないでしょう。平気でブランド商品を持ち歩くのには、抵抗も有りますし。

アウトレット商品の中からチョット面白い物を探してみます。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件