意味が分かりません・・・

>大胆なお名前なのですから

意味がわからないんですが・・・?
我家の駄犬をもじったHNなんですが・・・
何かヤバイ隠語に似てるんでしょうか??

>夕方着いてお買い物ということですが,ふつう7時で閉店ですよ

土曜、15:35 CDG ターミナルⅡ着、デパートが8時までのようなので
ホテルチェックインして何とか間に合わないかな?・・・と。
デパートが無理ならば、モノプリで食料品ですネ
RERの評判が良くないので、310バスを考えているのですが・・・

ホテルの口コミで1件「周りの雰囲気が悪いから女性の一人旅は奨めません」
と言うのが有りましたが、「?」
大通りだし、メトロGALE DE L'EST も近いしよっぽど安全かと思ってるのですが
運ですかネ?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • え?

    puttannさま

    スペルが違うのですが、発音するとこちらの人には
    putain!と聞こえてしまいます。

    これは英語で言うson of the ... の,…にあたるので,
    最初ドキッとしましたが,分かっていて,「魔除け」かなんか,
    と想像してました。。。
    フランス語では「何だよ!」「コンチクショー!」みたいな
    感じで言う人もいますが,あまりお品がよろしくないことはたしかです。
    女の子がすごい剣幕で言うと相手はひいてしまうセリフ…でもあるわけで。

    さて,RERはターミナル2だと陸続きなので,
    時間節約になるかと思ったのですが,危ないかどうか? 
    6月の夕方,といっても5時ごろなら,
    危険度は低いと思いますけど,バスよりクリーン度は下がりますね。

    モノプリは場所によっては夜中まで開いているところもあります。

    ホテルの件はどうでしょう?周りの雰囲気はしようがないとして,
    ホテルがまともならば,心配ないと思いますが?
    ただ,わたしが母親なら,やっぱり心配してしまうかな。
    なんでそんなところに一人で泊まるの?って…。
    でも,一人旅50回選手のあなたにしかそれは判断できません。

    ということで,よい旅行計画を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あ"?

    >フランス語では「何だよ!」「コンチクショー!」みたいな

    そうなんですか・・・・?
    駄犬 Petit の愛称なんですが、知らないって怖いですネ・・・・
    仏語圏内では使わないように気をつけます

    RERの件もありがとうございます。
    ホテルは当初の予定通りに押さえて、
    移動方法は出発までに今一度考えてみます。

    いろいろ心配性で(?)出発までにキッチリ決めていかないと
    気が気じゃない性質でも有るようで、
    また近づくにつれ、細かい事までお尋ねするかもしれませんが
    宜しくお願いいたします。 m(_"_)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件