puttannさんって…

大胆なお名前なのですから,
怖いことなんかないと思いますよ!

お察しの通り,ヤバいのは駅の裏です。
マジャンタ通りは大通りですし,何より!
6月ですから10時まで明るいので,
ふつうに地下鉄,バス,歩きで平気です。

もちろん,さすけねぇサンがおっしゃる通り,
ぶつかるぶつかる〜と思っていると,
怖い人や悪い人や車や老人にぶつかるでしょうけど!

留意点:
6月第3週目の週末はフェット・ド・ラ・ミュージックという
ばか騒ぎが夜遅くまで続きます。
はじめは文化行事だったはずが,年々,若者がお酒飲んで
暴れる無礼講となりつつあり、経済不況の今年あたりも
荒れると思われますから,そのときは要注意。
でも,それだって,楽しめちゃうかもしれませんが,とにかく,
デコルテ(胸が大きく開いた服)+超ミニのセクシーボンブ
でない限り,大丈夫だと思います。
あと,夕方着いてお買い物ということですが,ふつう7時で閉店ですよ。
木曜は9時まで開いてるデパートもありますが,要チェックです。
あっ,到着ターミナルが2ならば,夕方は込むのでRERで北駅の方が早いかも。
うーん…お買い物する時間あるかしらねぇ…。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 意味が分かりません・・・

    >大胆なお名前なのですから

    意味がわからないんですが・・・?
    我家の駄犬をもじったHNなんですが・・・
    何かヤバイ隠語に似てるんでしょうか??

    >夕方着いてお買い物ということですが,ふつう7時で閉店ですよ

    土曜、15:35 CDG ターミナルⅡ着、デパートが8時までのようなので
    ホテルチェックインして何とか間に合わないかな?・・・と。
    デパートが無理ならば、モノプリで食料品ですネ
    RERの評判が良くないので、310バスを考えているのですが・・・

    ホテルの口コミで1件「周りの雰囲気が悪いから女性の一人旅は奨めません」
    と言うのが有りましたが、「?」
    大通りだし、メトロGALE DE L'EST も近いしよっぽど安全かと思ってるのですが
    運ですかネ?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    え?

    puttannさま

    スペルが違うのですが、発音するとこちらの人には
    putain!と聞こえてしまいます。

    これは英語で言うson of the ... の,…にあたるので,
    最初ドキッとしましたが,分かっていて,「魔除け」かなんか,
    と想像してました。。。
    フランス語では「何だよ!」「コンチクショー!」みたいな
    感じで言う人もいますが,あまりお品がよろしくないことはたしかです。
    女の子がすごい剣幕で言うと相手はひいてしまうセリフ…でもあるわけで。

    さて,RERはターミナル2だと陸続きなので,
    時間節約になるかと思ったのですが,危ないかどうか? 
    6月の夕方,といっても5時ごろなら,
    危険度は低いと思いますけど,バスよりクリーン度は下がりますね。

    モノプリは場所によっては夜中まで開いているところもあります。

    ホテルの件はどうでしょう?周りの雰囲気はしようがないとして,
    ホテルがまともならば,心配ないと思いますが?
    ただ,わたしが母親なら,やっぱり心配してしまうかな。
    なんでそんなところに一人で泊まるの?って…。
    でも,一人旅50回選手のあなたにしかそれは判断できません。

    ということで,よい旅行計画を!