Q&A

リスボン3泊 お勧めは?

公開日 : 2009年12月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度、年末に初めてポルトガルに行きます。

乗り継ぎの関係でリスボン到着は午後になり、
リスボン出発は午前になる予定なので
3泊しても実際2日程度しか 観光が出来ないかと思います。

27日 午後 リスボン到着
28日 観光
29日 観光
30日 午前 リスボン出発

地球の歩き方を買って 調べていますが
実際 ご旅行された方の感想を是非、お願致します。

皆さん、この日程でしたら、どのような観光プランをしますか?

お勧めは 何でしょうか??

宜しくお願致します。

ちなみに ホテルは ソフィテルを検討中です。
(空港バスも止まるそうなので、便利そうだと思いました)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/01 19:39

皆様 有難うございました

皆様のおかげで大変 楽しい時間を過ごす事が出来ました。

結局 1日目到着後 ベレンの修道院とモニュメント(外から眺めるだけ)

2日目 シントラ観光

3日目 リスボン観光 ベレンの塔、国立古美術館、グロリア線のケーブルカー→展望台から眺める カテドラル 各広場は移動の際に観る

4日目 出発前まで トラム28番でウロウロ(雨がとても降っていたので)

と言う程度でした。

天気が悪いのと思った以上に交通便が悪く!?(アクセスに時間が掛かるし、あまり頻度も無い)
    テキパキと廻る事が出来なかったです。

多分、リスボンってそう言う街なんだろうなぁ・・・と思いました。

ご飯も美味しいですし
    人も純で 人間らしいし、素敵でした。

交通機関についてですが
    地球の歩き方に空港バス91番は市内交通機関1日券を含むと書いてありましたが
    実際は市内←→空港間1日乗り放題になると考えた方が良い様です
    (実際には そんな必要は ないので この券、全く!?使えません)

困った事に、乗車の際 チケットを運転手から買おうとすると
    運転手も「リスボン1日観光に使えるチケットだ」と言うし(とは言っても英語が出来ないので微妙)
    キャッシャーのお金を置く所にも 確り1day ticket Lisbon cityとか、書いてあったので
    「1日 公共の交通機関に使える」と当然 思うのです。

地下鉄に乗ろうとしたら券が必要です。
    1回券と言う物を買う場合でも
    チャージする(紙製のスイカみたいな)カードが必要で50セント掛かります。
    それで市内交通全般に1日有効な券を買った方が 良いと思います。

それかリスボンカードですね。

私の反省としては、
    空港のiでリスボンカードを買ってしまって、行動開始するのが良かったな!と 感じました。

このカードを次の日から使うとしても 使う当日に自分で時間を書き込むだけですし、
    iに買いに行く手間を考えても(ツーリズムインフォメーションで売っているので)、
    観光客の質問でカウンターは凄い行列ですので・・・大変でした。
    (リスボンでは何故か 何でも遅いものです)

行列に並んで市内のカウンターで買ったので
    確認はしなかったのですが国立古美術館で、もしかしたらリスボンカードを販売していたかも!?しれません。そんな張り紙を見かけた気がします。

リスボンは情報が少ないので 他国の観光客も ツーリズムインフォではカウンターに噛付くので
    皆、大変なんだなぁ・・・と思いました。

分かり難い書き込みですみません。
    少しでもこれからご旅行に行かれる方のお役に立てば良いのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リスボン発現地ツアー

私もポルトガルには実質2日間しか滞在しませんでした。その2日間は以下の日程でした。

1日目:ヘレンの塔 → ジェロニモス修道院 → ロカ岬 → シントラ → リスボン市内街並み観光 シントラ市内が渋滞で市内循環バスがなかなか来なくて1つ宮殿に行き損ねましたが、渋滞でなければ朝9時にジェロニモス修道院の観光を開始すれば可能です。といっても私が行った時期はGWで日が長かったです。

2日目:リスボン発の現地観光ツアーに参加 オビドス → アルコバサ修道院 → ナザレ → バダーリヤ修道院 → ファティマ オビドスをはじめどこも交通の便が悪いので、リスボン発の現地ツアーを使えば、いろいろ行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/20 04:49

ありがとうございました

現地ツアーは年末の時期なので余り無いかもしれませんが
    上手く使えそうなツアーがあったら是非検討したいと思います。

リスボン観光とロカ岬、シントラ市街を組み合わせて出来るだけ観られたら良いですね。
    まだまだ調べが足りないので頑張ってこれから交通手段など調べたいと存じます

げんゆきさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シントラ+ロカ岬かナザレ

やはり2日だと1日はリスボン市内、1日はシントラとロカ岬しかないかと。
    もう1日あればいかにもポルトガルらしいナザレが面白いですが。
    シントラは半日あればOK、ナザレは短時間でも宿泊さえすれば雰囲気を味わえますので2日目午前にシントラ、午後ナザレ(3時頃着でもOK)観光、宿泊。3日目朝のバスでリスボン直行、1日観光でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/19 05:52

ナザレ・・・

悩ましいですね。
    やはりリスボン市内観光1日+到着した半日、
    シントラとロカ岬に1日
    それで終わっちゃいますね。

もう一日増やせるか、考えてみます。
    シントラ半日でokとは、シントラ&ロカ岬で半日で充分と言う事でしょうか?
    シントラ後→ナザレについては、是非検討してみます・・・
    どこまで詰め込めるか?ですね。

マルコポーロ3さん、どうも有り難うございました。

• 09/12/18 06:37

こんな観光は?

こんな案はいかがですか?

・到着日
     ロシオ広場界隈を散策

・2日目
     午前・・・ベレン地区観光
     午後・・・お城などのあるアルファマ地区観光
     夜・・・・ファド鑑賞

・3日目
     電車で45分のシントラ観光

・4日目・・・出発

こんな感じですが、以前、私が独り旅でリスボン観光した際の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    上記にあげた観光の内容がわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ポルトガル編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/19 05:46

ありがとうございます

yasuyasuさん、有難うございます!

シントラですか(やっぱりそうかな?と思っていました)

市内観光はロシオ広場、ベレン地区、アルファマ地区ですね!

yasuyasuさんの既にhpは拝見させて頂いております。

ファドは良いですか?
    夜で、タクシーを使って・・・などなど
    チョット面倒に思っていたのですが
    どうしようかしら??

検討します~

• いいね! 0
    • コメント 0件