ジップロックを活用2

animoさん こんばんわ 
>行くまでのワクワク感がいいですよね
そうですね~♪ 日程を頭の中で考える時間はすごく楽しいですよね。

>ガイドさんがどのように封筒に記入していたか
うーん 不明です・・・
最近では、自分の名前を漢字で書いています。
「封印」の単語を調べるのも面倒になり、手抜きするようになりました・・・
要は「封を破れば、すぐに分かるぞ!」と分かればいいのですから。

ジップロック・・・衣類用の特大圧縮袋の活用法があります(どこかに書き込んだかも)
クスコ・プーノの高地で、セーターやフリースなどの衣類を圧縮してから低地へ行くと、ビックリするほど潰れます。
そのまま 日本へ持って行くと荷物整理が楽ですよ~

ご当地には 素敵なデザインのセーターが沢山あります、アルパカ・ビクーニャなどの最高級が草を食んでいます お土産に1匹いかがですか?(笑)
値段もまちまちで店によって品物が違います、よーく吟味してくださいね。

ポーチなどの布製品も手頃な値段です、圧縮すれば軽いので、お土産にはいいかも。
露店では、値札が付いていないことも多いのですが、1度NO!と言うと「じゃあ○○ソル」と値下がりします~ 
数字は聞き取りにくいので、メモに書いてもらいますが「3つ買うから ○○ソル」も有効です。
animo! 頑張ってください!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント