Q&A

バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :

年末にカナダのバンクーバーへ初めてフリーの旅行へ行きます。
12/29・30・31でバンクーバーを満喫したいと思っている
のですが、気になったのがスタンレーパークのレンタサイクルで、
これは冬の年末の時期でもレンタルできて、楽しめますか???
寒いでしょうか?

そのほか、バンクーバーで今お勧めのレストランもあれば教えて
いただきたいなと思います。
Robson通りにあるエンパイアランドマークバンクーバーというホテルに
泊まる予定で、食事がついていないので、どこか近くで
良さそうなお店があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ぱんだぱんださんへ

私は五輪観戦にバンクーバーに行きます。
    どこへどう行かれましたか?(スタンレー公園とか)
     良かったら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンクーバーの年末

初めまして
    年末にバンクーバーへ行かれるのですね。

バンクーバーの大晦日は、街の様子は普段の日とそう変らなかったのですが、スカイトレインやバスなどの交通料金が無料になった覚えがあります。
    ホテルのフロントの方や観光案内所の方にでも確認してみてくださいね。
    (もしかすると1月1日だったのかもしれませんし、この不況で今年はナシかもしれないので・・・。)

あと、
    カウントダウンの後、ダウンタウンのどこからか花火が上がった記憶があります。
    イングリッシュベイかカナダプレイス辺りだとおもうのですが・・・。

エンパイアランドマークバンクーバーって上のほうのレストランが回転しているんですよね。
    (むかーしむかし、確かシェラトンだった頃、友人の誕生日のお祝いで飲みに行ったのですがスタンレーパークやイングリッシュベイなどが眺められて良かったですよ。)
    現在のレストランの状態は分かりませんが、場所はわりとお薦めです。

ホテルからスタンレーパークへ行く途中に、ロブソンパブリックマーケットがあると思います。
    グランビルアイランドのものに比べるとかなり規模は小さいのですが、雰囲気は楽しめるのではないでしょうか。

ノースバンクーバーへも行かれるなら、シーバスを降りたバスロータリーあたりにもマーケットがあります。
    待ち時間などにここで休憩されるといいですよ。

楽しいたびを!

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

×カナダプレイス
    ○カナダプレース(Canada Place)ガイドでは左記で記されていました。

• 09/12/18 04:09

Re: バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

調査済みかもしれませんが、レンタサイクルのお店はジョージアストリート×デンマンストリートの界隈に数件あります。相場は、大よそ「一日$6~、半日$20~」のようです。29、30日は通常の営業時間だと思いますが、31日早めに閉まってしまう可能性も。それほど寒くないと思いますが、雨の可能性がとても高いので、フード付防水ジャケットはあった方が良いと思います(傘差し運転はしない方がいいと思います)。

ロブソンストリートのレストランについては詳しくないので、他の方の回答を待ってみて下さい。
    そぞろ歩き(+ショッピング)と食事を同時に楽しむのであれば、私は個人的にコマーシャルドライブ(バス移動)をお勧めしますが、ロブソン界隈というのであれば、付近のデンマン、デービーも結構楽しめると思います。

また、元旦をバンクーバーで迎えるのであれば、2PM頃からイングリッシュベイ(スタンレーパーク)でポーラーベアスイム(寒中水泳)が行われるので、ぜひ見物に出かけてみてはいかがでしょうか?かなりの人ごみでごった返しますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/19 06:34

Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

「一日$6~、半日$20~」は「一時間$6~、半日$20~」の間違いでした。スミマセン。