09/02/15 21:36

ジップロックを活用してみます

のりーたさん こんばんは。

ペルー旅行の準備は着々と進んでいます。
週に3回は母と持ち物や現地での楽しみ等について、電話で相談をしています。
旅行は現地に行ってからはもちろん毎日が楽しいですが、行くまでのワクワク感がいいですよね。(今回の旅は幼い頃よりの憧れの地なので、出発前夜は子供のように興奮して眠れなくなったりするかもしれません)

過去レスで『貴重品』を検索してみました。皆さん色々工夫していらっしゃいますね。
水泳帽子の中に貴重品をしまうのもアイディアとしてはとてもよいのですが、その姿の私が他の方の写真に写ってしまうのはちょっと恥ずかしいので、のりーたさんのアイディアを拝借して、最低限の貴重品をジップロックに入れ、その上から更にビニル製の袋に入れ、浴槽の脇まで持っていくのが一番現実的みたいです。(根付の鈴をつけるのも取り入れてみます。)

ホテルのフロントでの貴重品のあずけ方、非常に参考になりました。
1,2,3までは考えていましたが4の取扱者の名前を書いてもらうというのは考えていなかったので、是非活用してきます。
しかし、小さな問題があります。スペイン語初心者の私が思いつく『預かり書』『封印』のスペイン語はdepositoとselloなのですが自信がありません。ガイドさんがどのように封筒に記入していたか覚えていらしたら、正解を教えてください。

《郷に入っては郷に従え》ですので、現地のガイドさんと相談しつつ情報収集をし、楽しんできます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジップロックを活用2

    animoさん こんばんわ 
    >行くまでのワクワク感がいいですよね
    そうですね~♪ 日程を頭の中で考える時間はすごく楽しいですよね。

    >ガイドさんがどのように封筒に記入していたか
    うーん 不明です・・・
    最近では、自分の名前を漢字で書いています。
    「封印」の単語を調べるのも面倒になり、手抜きするようになりました・・・
    要は「封を破れば、すぐに分かるぞ!」と分かればいいのですから。

    ジップロック・・・衣類用の特大圧縮袋の活用法があります(どこかに書き込んだかも)
    クスコ・プーノの高地で、セーターやフリースなどの衣類を圧縮してから低地へ行くと、ビックリするほど潰れます。
    そのまま 日本へ持って行くと荷物整理が楽ですよ~

    ご当地には 素敵なデザインのセーターが沢山あります、アルパカ・ビクーニャなどの最高級が草を食んでいます お土産に1匹いかがですか?(笑)
    値段もまちまちで店によって品物が違います、よーく吟味してくださいね。

    ポーチなどの布製品も手頃な値段です、圧縮すれば軽いので、お土産にはいいかも。
    露店では、値札が付いていないことも多いのですが、1度NO!と言うと「じゃあ○○ソル」と値下がりします~ 
    数字は聞き取りにくいので、メモに書いてもらいますが「3つ買うから ○○ソル」も有効です。
    animo! 頑張ってください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件