Q&A

プーケット空港からランタ島への移動

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :

はじめて投稿します。よろしくお願いします。
年末にタイへ行きます。
プーケット経由でランタ島へ行く予定ですが、
プーケット空港からランタ島までの移動手段が、情報が少なく、少し不安です。
(タイは5回目ですが、プーケットは初めてです)
ご存じの方がいたら教えていただけたらうれしいです。

朝9時ごろ、エア・アジアでプーケット空港到着予定です。
そこから桟橋まで(バスで?)移動して、
フェリー(ピーピー経由)でランタ島へ行くのが
いちばん快適かつ安い、ということのようですが、

●プーケットからのフェリーは8:30ごろと13:30ごろ発のものしかないのか?
●プーケット-ランタ直行のフェリーはないのか?
●プーケット空港で、ランタ島までの移動を予約できないのか?(貸し切り以外で)
●空港から桟橋までの移動手段はバスがいちばんいいのか?
●ひょっとしてフェリーよりミニバスのほうが便利なのか?

このへんのことがわかりません。
最近旅行された方などで、ご存じの方がいれば教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行ってきました。

行って帰ってきましたので、ご報告します。
    朝9:00にプーケット空港に着きましたら、出口に代理店のカウンターが並んでました。
    そのうちの代理店のひとつで、ランタ島までのボートチケットを900Bで買いました。
    Koh Chanグループが運営するボートでした。
    やっぱり直行ではなく、ピーピー島経由でした。
    街中で買うより150~200B割高でしたが、プーケットタウンまで行く手間が省けました。
    で、ミニバンでサラダ桟橋まで別途移動。これが150B。だから、合計1,050Bでした。高い高い。
    ラサダ桟橋からのボートは10:30発でした。
    ほぼ満席でたいへん息苦しかったです。
    お昼過ぎにピーピー島着。2時間ほど待って、14:30にピーピー島発。
    こんどは空席の目立つボート。16:00少し前にランタ島に到着。
    というわけで、予想より早くランタ島に着くことが出来ました。
    2009年12月末の情報です。
    あとで旅する人の参考になればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケット空港からランタ島への移動

http://www.lantainfo.com/getting_ko_lanta_drive_phuket.htm
    ↑この時刻表によると、1日2便のうち1便は直接ランタ島にいく
    と書いてあります。情報の確度は何ともいえませんが。

朝、空港着なら、昼過ぎの船なので、乗り合いバン、またはバスで
    タウンまで出て時間つぶしてからラサダ港にむかう、という感じで
    しょうか。空港内の旅行会社で送迎こみの船のチケットを段取りして
    くれるかもしれません。でも、時間が十分あるので、まずタウンに
    行き、どこかの旅行社でランタ島行きの送迎こみのチケットを買い、
    そこで荷物を預かってもらい、港行きのバンのピックアップの時間
    にそこに戻る、というのがいいような。

船のチケットは送迎込みのを旅行社で買うほうが安いです。ラサダ
    港は特に何もないとこなので、早めに行くと退屈します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

きぃきあさん、はじめまして。
    さっそくありがとうございます。
    情報、感謝です!
    そのウェブページは私も見ました。
    いざとなったらそのサイトで予約しようかとも思ってましたが、
    お話をうかがうと、まずプーケットタウンに足を運んだ方がよさそうですね。
    なるほど、往復のチケットを旅行代理店で買うわけですね。
    情報が増えて、少し気が楽になりました。
    ほんとうにありがとうございます。

ほかの方からの情報もあればうれしいです。