航空会社とお天気次第で

旅程の組み方はかなり変わってくるのではないでしょうか。

例えば、ローマin or out でしたら、ローマには寄られるのもいいかと思います。
街中に遺跡があったり、他の2都市に比べて庶民的というか親しみやすい雰囲気が個人的には好きですし、ローマの治安は確かに良くないですが、そこまで怖くもないです(時間帯を考えれば、ひとりでも地下鉄とか普通に乗れますよ)バチカン含め、みどころも多いです。

また、ローマやフィレンツェは雨が降っても観光できる美術館や博物館がたくさんありますので、天候が悪くて街歩きができないときなどは、1日繰り上げて次の都市に移動してしまうのも手かなあと思います。

ベネチアはヴァポレットも高いし、他の2都市に比べると街歩きを楽しむ以外はそこまで主要な博物館とかもないかと思うので、丸1日あれば十分です。ただ、本当に美しい景色がたくさんみれるので、美しい街が好きで雰囲気をじっくり楽しみたいのであれば、2日くらいいてもいいのかもしれません。治安はいいと思います。

JORGEさんのおっしゃっているように1番はご自身が何に興味があって、何を外せないかということだと思いますが。

あとは航空会社によると思いますが、例えばエールフランスの夜便で発って、パリ乗り継ぎでローマやベネチアに入れば、着いたその日から時間は十分に使えますし、帰りもローマやベネチア→パリ→成田(次の日の夕方着)などで、夕方くらいまで観光できます。

飛行機の発着時間と航空会社はかなり重要です。それによって、3都市も無理なく楽しめると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント