Q&A

ホアラポン駅で買えるチケット

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :

ネットでタイ国鉄のチケットを取ろうと思いますが、欲しかったバンコク-バターワース(マレーシア)の列車は、ハジャイまでしか買えません。どうしたらよいかとメールで問い合わせたら「ハジャイからはバターワースの駅でないと買えない。」という(?)な、たどたどしい英語での返事でした。
 ハジャイからバターワースまでの分をKTMのネットで予約しようとしても35番のこの列車は対象外になっているようです。バンコクの駅で延長手続きや買い足しができるのか、おわかりの方がいらっしゃったらご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/02/01 21:50

ハジャイ-バターワース間チケットKTMサイトで購入できます

ハジャイ-バターワース(に限りません。KL方面行きも購入可能)のチケットは、KTMサイトでネット購入できます。

ハジャイ発のチケットは、発売開始が(マレーシア国内完結の区間とは)異なります。
    おおむね乗車日の月の上旬に発売開始です。

KTM発行のチケットになります。チケット記載のハジャイ発の時刻は、マレーシア時刻になるので注意が必要です。(タイ時間ではありません。乗り遅れに注意です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハジャイ-バターワース間チケットKTMサイトで購入できます

ご回答ありがとうございます。
     2月1日に無事乗車してまいりました。
     KTMのサイトに35番の列車が表示されることはあるのですが、常に残席ゼロの表示になります。
     何か、別の購入の仕方はあるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホアラポン駅で買えるチケット

ネットでは買ったことがないので、バタワースまでの国際急行が
    ハジャイまでしか買えないということは知りませんでした。
    >「ハジャイからはバターワースの駅でないと買えない。」
    という返答がよく分かりません。
    KTMの返答なら理解できますが、タイ国鉄からのものなのですね?
    ハジャイ駅はもちろん、どこの駅でもハジャイ~バタワース間を買えると思うのですが。

憶測ですが、ネット予約のキップをファランポーンで買うとき、
    事情を話してバタワースまでに変更(手数料が要るかも)してもらうか、
    割高になりますが、同時に別途ハジャイ~バタワース間を買うなら、
    なんの問題もないと思われますが、安全確実をお考えなら、
    あらかじめ業者を通じて手配したほうが安心でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

発展途上

タイ国鉄さま

実はハジャイまではもう購入しておりまして、おっしゃる通り、ファラポンで買い足すか、延長をお願いしたいと思ってメールで問い合わせたのですが、片言英語で帰ってきた返事が上記のもので、真意を測りかねています。
     ファラポン駅で、ハジャイ-バターワース間を購入できると教えていただき少し安心しました。
     マレーシアのKTMのネットではハジャイからバターワースまでの別の列車のチケットを購入することができますが、なぜか35の列車は出てきません。
     列車によって運営する会社が違うのでしょうか。
     ちなみに、タイのネットでの予約を行うと料金支払いの確認がなされた後に、乗車券もダウンロードできます。
     ハジャイからはいろいろ交通手段もありますし、最悪、ハジャイに寄り道しても良いかなとも思っています。

• 業者で手配

いまだにネット予約できないんですね~。
    人気のコースなので、短期旅行の場合は駅での購入はリスキーかと。

これに限っては、業者に依頼するのが手堅いかもしれませんね。
    手数料は200バーツほど。ホテルにデリバリーしてもらえます。
    不安なら、日本に郵送してもらう手も。

日系の会社ならMPツアーやプログラムDなどがあります。

http://mp-tour.com/
    http://www.pdi.co.th/ticket.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 業者で手配

回答有り難うございます。
     検討してみます。
     それでも、ネットがある程度仕えるようになっただけでも進歩だと思います。
     また、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件