Q&A

ヴィクトリア

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :

2月にヴィクトリアフォールズで2泊する予定です。
下記について教えて下さい。

(1)空港からのヴィクトリアフォールズへ
タクシーの移動を考えています。
そもそも空港にタクシーはいますか?(ぜんぜん想像がつかず変な質問ですみません。。)

②過し方
現地ツアーもいろいろとあるみたいですが、お奨めの過し方があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ヴィクトリア

1)空港の出口でタクシーのお兄さんが客引きをしていて、ホテルまで30ドルでした。帰りに現地ツアー会社が提示した金額と同じでした。タクシーは日本車で相当古そうでしたが・・・。
    2)ビクトリアフォールズの街中のシェアウォーターというツアー会社(インフォメーションセンターの斜め向かい)でサンセットクルーズとヘリコプターツアー、ライオンウオーク(または象に乗る)の3点セットが2人で390ドル(約4万円)でした。
    ボツワナのチョベ国立公園はとても良かったですよ。こちらは日本からPlanet Africa Toursに依頼して手配してもらいました。メールのやり取りは日本語でしてくれました。
    詳細はケープタウンの件にもにも記載させてもらいましたが、http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/zimbabwe.htmを参考にして頂ければと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/17 20:07

Re: ヴィクトリア

(1)ビクトリア・フォ-ルズ空港の入国審査で時間がかかったせいか(入国審査はPC入力ではなく手書きなので利用便が満席だった為か1時間近くかかりました。)到着口には一台もタクシ-がいませんでしたが待っていると来るのかもしれません。
    空港⇔ホテル、送迎はホテルに依頼しました。

②やはりジンバブエ側のビクトリア・フォ-ルズ観光とザンビア側ビクトリア・フォ-ルズ観光です。
    ビクトリア大橋を歩いて渡ってザンビア側に行くと途中バンジ-ジャンプのポイントもありたくさんの人が歩いているので楽しいです。(one day go and back でジンバブエ出国、ザンビア入国で簡単でした。)

ジンバブエ側は飛沫が凄い所があるので折りたたみの傘が役に立ちました。

ビクトリア・フォ-ルズの町は大きなス-パ-やコンビニもあり、両替屋や子供のベガ-が声をかけたり着いてきたりしますが怖いという感じはなく普通に歩けました。

ボツワナ1日ツア-を日本からメ-ルにて現地の旅行社に申し込みました。
    とっても良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

nontaさん

ご返信ありがとうございます。
    すごく楽しそうですね。想像が膨らみました。

ボツワナ1日ツアー調べてみます。
    ジンバブエ側のビクトリア・フォ-ルズ観光とザンビア側ビクトリア・フォ-ルズ観光も必須ですね。

• 普通にありますが、観光タクシー的にツアー会社に頼んだ方がよいでしょう。

普通に止まってますが、いくつものポイントを回る予定だと思うので、空港内のホワイトウォーターの営業所で好きなコースを選んで行った方が良いでしょう。混載になって安くなります。希望をすれば、ザンビア側まで歩くコースもあります。

あまり、地図を片手に交通機関を使って回る所ではなく、金持ちが金をかけて回る観光地だということを理解してまわりましょう。貧乏旅行にはかなり不便になりますが、治安の心配はありません。

お勧めは、ヘリコプターと、ボツワナのチョべ公園まで(片道1.5時間)のツアーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tinna xさん

ヘリコプターとボツワナのチョベ公園までのツアー興味あります。
    やはり日本からツアーを予約していったほうがよいのでしょうか?
    それとも現地でも可能ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバスがあります。もちろんタクシーはあると思いますよ。

1996年の話ですが。

僕がブラワヨからビクトリアフォールズへ飛んだとき、
    エアジンバブエのエアポートバスを利用しました。

こちらに写真があります。

ブラワヨからビクトリアフォールズへ飛ぶ@ジンバブエ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/victoria_falls.htm

>>そもそも空港にタクシーはいますか?(ぜんぜん想像がつかず変な質問ですみません。。)

タクシーについては、当然あると思いますよ。
    ビクトリアフォールズは、大観光地ですから。

ホテルを予約していかれるでしょうから、
    予約ついでに、確認したらいいでしょう。

>>現地ツアーもいろいろとあるみたいですが、お奨めの過し方があれば教えて下さい。

僕は個人で歩いて国境を越えて、見てました。
    ツアーは、たくさんあります。

とにかく、オーストラリアのクイーンズタウンみたいなところです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさん

エアポートバスがあるんですね。
    写真見ました。レトロな感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件