Q&A

白砂漠ツアーの日程について

公開日 : 2009年12月16日
最終更新 :

1月21日からカイロに入り、23日の朝に1泊2日の白砂漠ツアーに夫婦で行こうとしているものです。分からないことが多々ありますので、ご存知の方、御教示願います。
○ツアーの申し込み&支払いはカイロのホテルですると(ツアーを受け付けていないホテルもある)、バフレイアオアシスまでのバスチケットをくれ、指定のバスターミナルからバスに乗り4時間でバフレイアに到着。その後指定の運転士のところへ行き砂漠ツアー開始。こういう解釈でいいのでしょうか。
○ホテルで申し込まない(orこめなかった)場合はバフレイアまでのバスチケットはどちらで購入すれば良いですか?
○バフレイアにてツアーを企画しているバフレイアのホテルの人と次の日の何時のカイロ行きの
バスには間に合うようにしたいということは交渉できるものなのか?そしてカイロ行きバスはどこで購入できますか?
○次の日の22h20カイロ空港発の飛行機でルクソールに最低でも飛びたいのですが、
可能でしょうか?その前の飛行機は21h30です。早ければ早いほどいいのですが。。前もって
エアチケットを買うのでそこだけは確実でないと大変なのです。。
どうしても無理な場合は次の朝の便で行こうと思いますが、ルクソール観光が1日無いくらいになってしまうのです。
○バフレイアからカイロまでのバスは沢山でているものでしょうか?
○1月下旬ということで、砂漠で一泊することはとても寒いと思われます。それでも、十分な
毛布の準備などしていただけているのでしょうか。それとも自分で寝袋も持って行かないといけないでしょうか。
○ルクソールのあとにフルガダでシュノーケルをするので、その装備をもっていくことになっています。2人分の足ヒレを持って、砂漠ツアーに行くのは無理でしょうか。
飛行機のこともあって、カイロのホテルに預けるのは時間的に回収しに行ってから空港へというのはむずかしいのではないかと思っております。
全然想像ができなくて困っております。よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/12/18 21:02

    現地ツアー

    必ず飛行機に間に合うように、というのであれば、往復の足を公共交通機関にするのは危険かもしれません。
    時間通りに発着するとは限りませんので。
    時間に余裕がないのでしたら、往復の専用車付きのツアーはどうでしょう?
    これですと、荷物が多くても身軽に動けますし、エンドの時間の調整もきくと思います。
    強行手段ですが、カイロから日帰りの砂漠ツアーもあるようです。


    現地ツアー会社の情報も参考になるとおもいます。
    http://www.pelican-travel.net/egypt/
    http://www.his-cairo.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます

    まる子さん、返信ありがとうございます。
    公共のバスは何本か出ているとネットでみたので、大丈夫なのかな?と思っていましたが、
    往復の専用車のついたツアー、いいですね。
    かなり値がはるものなのですね。。
    ツアーは日本語でなくてもいいなと思うのですが、飛行機のことを考えると
    日本の会社がいいということですよね。
    往復専用車のツアーはどこにいけば頼めるのでしょう。
    ホテルでツアーを組んでもらって見積もりをいただけるものなのでしょうか。
    なかなか難しいですね。
    ありがとうございます