乗り換え

サロンノ駅でのマルペンサ行きはどのホームだったか忘れました。コモからの到着ホームとは別だったかも知れません。分からなかったら駅員に "Per Malpensa?"(ペル マルペンサ?) と聞けば教えてくれます。別行き先の下り電車も同じホームに入りますから間違えないように。発着時刻はわりと正確なので、分かると思いますが。

路線図のURL  http://www.malpensaexpress.it/orari_e_news/mappa_interattiva.php

コモ駅そばのスーパーの商品ですが、私達はチョコレートは探さなかったので分かりません。あったとしても、有名ブランドは期待出来ないと思います。クッキーはありました。私達がいつもお土産として買うのはクリームチーズで、直径3~4cm、厚さ1cmくらいの円盤状で一つずつ銀紙にパックになっているやつです。コモで買ったのを後でよく見たら Made in Switzerland と書いてありました(涙)。コモのすぐ隣がスイスですからね。他にハム、ソーセージ、などが豊富です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 了解しました!^^

    方向音痴なので間違えないように気をつけます!
    (昨晩コモで宿泊するホテルにメールで聞いてみたところ、バスはよく遅れるから電車を利用するよう勧める返事が届きました。)
    スーパーも楽しみです。チーズも美味しそうですね。

    とんととんたさん、これからも素敵な青春旅行ができることを祈っています!(^O^)!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 了解しました!^^

    スーパーは地元住民向けですから実用品中心です。
    クリームチーズを買うのでしたら、旅行中につぶれるといけないので、何か固い箱を持って行って詰めて帰ると良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件