09/02/15 12:10

チェコのビール

チェコはまだ一回も行ったことがないのです。でもチェコのビールは有名ですね。

ドイツでは泡の細かい、ホップのきいたPilsを好む人が結構多いですが、これはチェコのプルゼニュPlzeň地方原産のビールがドイツ語圏に広まったものですし、アメリカのビールメーカーとして有名なバドワイザーももとをたどればチェスケー・ブジェヨヴィツェ České Budějoviceがお里ですね。

ウィーンはPilsか普通のビール(ドイツでHellesとかExport呼ばれる)が主流のようですが、お隣のバイエルンの影響か、小麦麦芽のヴァイツェンビーア(Weizenbier)を置いている店もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チェコのビール

    むこうの人にとってビールは水がわりのようですね。
    事前に調べていって、いろんなビールを楽しもうと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件