北京の足裏マッサージ

楽しい北京滞在だったようで、良かったですね。私も、12月に続き、2月半ばに、また北京へ行きます。

>足ツボマッサージですが「良子」という国貿近くの店に行きました。日本語はまったく通じないので痛かったら痛そうな顔をしてお姉さんに「痛いよ」と日本語で言ってください。笑顔で言うとくすぐったいと勘違いされてさらに痛くなります。私の担当は「李小品」という女性でとてもたくましく力強い方でした。

「良子」という国貿近くの店ですが、京倫飯店の傍にある「天河良子健身」だと思いますが?「天河良子健身」の足裏マッサージは、90分で、138元(昨年初め)で、値段は高いのですが、技術・サービスを考えると、北京では、トップクラスの店です。(値段もトップクラス、日本の元首相も来たことがあるようで写真がどこかにあります)リズミカルなテンポのマッサージで、とても心地よいお店だと思います。

「天河良子健身」は、北京市内に5店舗あり、中国各地にある「良子健身チェーン」とは違い、名称使用をめぐって裁判沙汰になったの方のチェーン店です。私も、京倫飯店の隣りにある金之橋大厦2階にあるお店に行きます。どこの支店でも、技術、店の雰囲気も同じで、同じレベルと雰囲気のサービスが受けられるようです。

「天河良子健身」には、昔から行っていることもあり、受付の小姐が顔を覚えていてくれるのか、贈票(5割引)の割引券を時々貰っています。ここには、会員制度もあり、頻繁に行かれるなら、約半額になります。入会金200元を払えば、ICチップの埋め込んである会員カードが交付され、会員サービスが受けられます。会員には、普通会員、ゴールド会員、VIP会員の3種類あり、利用実績で昇格していく仕組みのようです。ちなみに、ゴールド会員は、3,800元以上、VIP会員は、8,800元以上の利用実績が必要なようです。
会員になると、足裏マッサージの料金は、割り引かれ、通常では、90分で、138元ですが、普通会員で、午後6時まで、70元、それ以降、100元に割り引かれます。ゴールド会員は、70元、VIP会員は、60元と割引率が良くなります。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント