Q&A

Renfeの予約

公開日 : 2009年12月14日
最終更新 :

Renfeの予約で、日本の出発まで1週間となり、ずっと決めかねていた
Madrid-Seville間のチケットを、やっと時刻を決めて購入しようと思ったら、
Internet Explorer ではこのページは表示できません
と出てきました。きのうまで毎日のようにチェックできていたので、
ちょっと焦っています。
http://www.renfe.es/
↑上のサイトから行き先と日時を入れて出てきた結果がそのようになります。

その表示が出たので自分なりに対処はしたのですが、やっぱりエラーです。
Renfe側の一時的な問題なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も苦戦しています。

Renfeでチケットを取れたようで良かったですね。

ここ数日、Renfeのホームページから予約を試みて
    いるのですが、最終画面まで行きません。

過去ログを読むと、皆さんRenfeの予約に苦労
    されているようですね。

少し割高ですが、業者に頼もうかなと思って
    います。

でも、もう少しトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も苦戦しています。

こんにちは。苦労しますよね^^;
    私も色々試しましたが、プロフィールをカード情報抜きで登録してからやった方がその後の確認の為にもいいと思います。登録したメールアドレスに確認メールが来るので、それがなければカードからもお金は引き落とされてないと思います。
    ANAVISAカードはNGでした。別の2枚のVISAとファミマのJCBもNGでした。
    ライフカードのVISAでNGだったのでパルコのVISAでようやくOK。
    そうしたらライフカードからすぐに電話があり、引き落としNGか何かの通知がすぐ入るそうです。
    海外(海外サイト)での使用はロックがかかるそうで、そのロックを解除してもらったら1週間くらいはロック解除状態みたいです。その後別区間も買ったので、そのときはライフカードですんなりOK。
    そう思うと、他のカードもやっぱりロックがかかっているのでしょうね。
    可能ならカード会社にロックをはずしてもらうのが先決だと思います。
    がんばってください!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 解決しました

ちょっと待ったら無事につながってチケット取れました。
    貴重なスペース使わせて頂いて申し訳ありません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件