過剰な心配です

こんにちわ、animoさん。

行けば分かりますが、アグアスカリエンテスは観光客の街です。
絶対とは言えませんが、泥棒さんに遭う事はないと思いますよ。
温泉に行くのに貴重品も持参ですか?
ホステルのフロントにチップでもあげて、見てもらった方がよっぽど安全!

>ガイドブックでは情報が少なく、多少心細く感じています。

この考えの方がよっぽど危険ですよ。
何というガイドブックを見ているか分かりませんが、そのガイドブックが、
絶対でしょうか?
その本がanimoさんを助けてくれますか?
ガイドブックに頼り過ぎてはダメ!
この質問も現地の治安を見て、その場で決めれば済む事。
日本で考える事では有りません。

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/15 08:41

    Re: 過剰な心配です

    boolean様

    アドバイスありがとうございます。

    booleanさんがおっしゃるように過剰な心配かもしれませんね。
    実は以前にエジプトの5つ★ホテルに滞在中にホテル室内備え付けの
    セーフティーボックスから現金を盗まれたことがあります。
    犯人は、部屋を合鍵を用いて開錠したらしいことから、ホテルの内の
    従業員が関わっている可能性が濃厚でしたが、見つかりませんでした。
    (お国柄からでしょうか・・・)

    その時以来、貴重品の管理に関してはかなり慎重になっていて、
    基本的には『人に預けず自分で管理』を徹底してきています。

    ペルーは今回が初めてだったので、ついつい慎重になってしまいました。

    アグアスカリエンテスについてから情報収集してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マチュピチュを楽しんで下さい

    こんにちは、animoさん。

    エジプトでは大変でしたね、、、
    セーフティーボックスからやられるとは。
    その場合、ホテルに責任があるはずですけど、、、

    私が言いたいのは、animoさんが体験されたような事です。
    鍵が有れば、安全とは言えない事。
    窃盗するのは人間ですが、貴重品を守ってくれるのも人間が安全!
    少しのチップで、安全を買いましょう。

    しかし、アグアスカリエンテスはお店関係以外の、ペルー人は見ないはず。
    関係ないペルー人は、アグアスカリエンテス行きませんから。
    アグアスカリエンテスは、本当に治安・人柄の良い街です。

    余談ですが、マチュピチュ遺跡内はより治安が良いです。
    入場料が高額過ぎて、泥棒さんは入れませんから。

    お気を付けて良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件