Q&A

モンサンミッシェルの観光および修道院への入場

公開日 : 2009年12月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始にパリに5泊7日で行くことになり、元旦にパリからの日帰りツアーで
モンサンミッシェルに行こうかと考えています。
ただ、元旦は修道院が休みということで、見学が出来ないようなのですが、
やはり修道院は入場してみておくべきでしょうか?
もしどうしても観ておいたほうがいいようでしたら、別の日にするのですが、
日程的にも厳しいし、街中の観光だけでも楽しめるようでしたら、
元旦にしたいと思っています。
それから祝日でもレストランやおみやげ物屋さんは開いているのですか?
ツアーでの滞在時間は3時間程度、かなり長丁場(移動時間が長い)
のツアーになるようですが、
それでも十分に訪れる価値はありますでしょうか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: モンサンミッシェルの観光および修道院への入場

    今月初め、モンサンミッシェルへ行ってきました。
    そのときのレポートです。
    参考になれば幸いです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/365598/-/parent_contribution_id/365598/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/12/13 19:15

    レス、ありがとうございます。

    レポート読ませていただきました。
    今回はフランス滞在期間が短いし、往復9時間もバスに揺られて行くのは
    かなりしんどいものがあるなと思ったりしているのです。
    私はこれで3回目のフランスですが、友人は初めてですし、
    貴重な1日を丸々移動に費やすより、パリ市内をゆっくり観光した方がいいかもと思っています。
    でも一度は訪れてみたいと思いますし、友人とよく話あって決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件