バスを乗り継いで

こんばんは

おそらく、リスボンへまでは戻る必要は無いと思います。
(ネットで見た限りのことなのでご参照まで。)

モンサラーシュへの基点となるエヴォラ(EVORA)からスペインのバダホス(BADAJOZ)へ向かうバス(Intersul 日に2便のようです)に乗れるようなのでバダホスからマドリッド行きのバスに乗れば良いのではないかと思います。

EVORAからスペインのBADAJOZを結ぶIntersulのサイト
http://www.internorte.pt/intersul/ 

リスボンからマドリッドまでのバスも見られます。が、経由地にエヴォラやバダホスがあるのですがその後にまたリスボンが出てくるので???なんです。


BADAJOZからマドリッド行はこちらで検索してみてください。
http://www.avanzabus.com/web/?lang=en


「歩き方」情報欄にエルヴァス(ELVAS)からタクシーなどでバダホスまで行く方法もあるとのことなのでとりあえずエルヴァスまで行かれるのも良いのでは。

エヴォラからバダホスの手前ポルトガル側の町エルヴァスまでは平日は4便程走っているようですね。
http://www.rede-expressos.pt/?aspxerrorpath=/Bilheteira4.aspx


(マドリッドからリスボンへ来たバスがエヴォラに寄ったと言う話を聞いた覚えがあるのでエヴォラに戻れば何らかの方法があると思います。)



以下
余談ですが、モンサラーシュの東、Mourao辺りから国境を越えるルートが「もしあれば」VILLANUEVA DEL FRESNOからサフラ(Zafra)経由マドリッドやバダホス(BADAJOZ)経由サラゴサ(Zaragoza)やバルセロナ方面へ行くバスがあるようです。

もし、サフラで乗り換えることが出来ればセビリアへもいけそうですね。

Mouraoからグアディアナ川を遡ってバダホスまで行く船でもあれば楽しそうだなぁなどと思いながら地図を見ています。

良いたびを!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント