Re: アユタヤへの行き方

効率よく行きたいのであればタクシーです。

穴場なのは、座れませんがバンスー駅から列車というのも迷わないうえに安いです。
地下鉄が便利ですし、乗ってしまえば速いです。

でも思うに、その調子では効率よくアユタヤに着いたところでその後が効率悪そうです。

貴方様の場合はツアーがよろしいかと。。

>>水上マーケットを経由して帰るのが一番と聞いたこともあります。
>>また、ウィークエンドマーケットと水上マーケットは同じところでしょうか?

水上マーケットを白人はウォーター・マーケットとも呼んでいます。
ウォーター・マーケット →ウィーク・マーケット →ウィークエンドマーケットと
勘違いされたのでは?

何はともあれ、ネットで検索しまくるかガイドブックを読んだほうが良いです。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウィークエンドマーケット

大統領さん
    昨日タイから帰国しました。

バンコク・チャトウチャック区在住の友人に聞いた最新情報によると、
    3月からウィークエンドマーケットは土日のみではなく、金曜も開店するそうです。
    ただしタイのことだから、その日になってみないと分からないよ、とのことですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとこの場で失礼致します。大統領さんへ【プリッツ・ラーブ味】についてです。

今、偶然左にプリッツ・ラーブ味が昨日のランキングに入っていたので見てみました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356681/-/parent_contribution_id/356681/

の件です。

>わざわざ買いに行ってしまいました。(笑)

ご苦労さんでした。(笑)

>BTSオンヌット前のテスコで大量に(96個)購入して持ち帰りました。
    96個とは驚きました。
    今回皆さんにお正月のお土産としてあげたところ大変喜ばれたので、又買おうと思っていました。
    9バーツは魅力です。
    私も次回オンヌットのデスコへわざわざ買いに行ってみます。

レスポンス及び情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様

ありがとうございます。
    その後、いろいろ調べましたが、
    大統領さまの通り、
    今回はツアーにのっかることにいたします。
    初手ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件