Q&A

香港着午前1:00の宿泊予約について。

公開日 : 2009年12月11日
最終更新 :

12月23日夜羽田を出発して香港には日にちが変わった深夜1:00すぎに到着します、香港市内には2-3:00の到着が予想されます香港には3泊予定してますが予約は23日から25日までの予約をしなければなりませんか?初日が何かもったいないような気がしてます。名案や経験談をご指南ください。また、空港などで時間をつぶすかトランジットホテル?なんかの利用についても教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アライバルラウンジ

一応、空港にはアライバルラウンジがあり、仮眠用のシート(昔のビジネスクラスのシートのような感じ)などが利用できます。

http://www.plaza-network.com/hk_en/ArrPackages.php

ただし2時間400HKドル、5時間500HKドルなので、街中のゲストハウスや安ホテルよりも割高にはなってしまいます。

Shower + Private Resting Area (3 hrs):HK$450
    このプランならシャワーも利用できて、夜を仮眠で乗り切ることはできます。

ベッドでなくても熟睡できるという方なら、こういった施設で寝るのも1案かなと思います。
    また費用がない場合、空港で夜を明かすひとはたくさんいますから、ベンチで寝るというのも可能といえば可能です。

夜9時、10時到着ぐらいなら宿をとるのを私も勧めますが、深夜便だともう翌日眠いのはどうしようもないですね。これまでその便を利用してきた友人知人を見ていると。

夜が明けたら、その後、町へ移動して、ホテルでチェックインまで荷物を預かってもらい、朝飲茶(店によりますが早いところは7時ぐらいからあいてます)をしてのんびり。それでも眠ければ足つぼ・全身マッサージ、またはエステ、スパなどの施設で体を休めてもいいでしょう。元気なら遠い場所からどんどん観光を始めてしまうのも手です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アライバルラウンジ

離島民さん。
    ホテルをとることにしました。
    有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安宿

私は深夜到着で重慶マンションの安宿にとりあえず泊り、翌日にホテルに移ったこともあります。朝食を取りに行った帰りに10時くらいにチェックインできるか、すぐそばのホテルまで行き確認してOKだったので安宿の荷物を取ってすぐにホテルに移りました。到着日の夜は寝るだけと割り切れる人ならお勧めです。

空港からホテルに行きホテルに荷物を預かってもらい、バーなどで遊んで夜明かしという手もありますが、疲れるので私はしません。

PS

重慶の安宿は深夜は閉まっているとこもあります。少し高めですが、映画『恋する惑星』に出てきた「重慶招待所」がお勧めです。

シングルで250HK$~程度です。

この重慶マンションについてはこのサイトを参考に。入り口の客引きは相手にしないように。

http://www.chungking-mansions.com/A4-1.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

重慶に挑戦して見ます。

マンジンさん。
    いい機会なので重慶のホテルに挑戦しています。
    確か深夜になると正面の入り口のシャッターが閉まったような気がします。
    中に入れますか?
    いいアドヴァイス有難うございました。

• 09/12/11 23:09

23日も泊まったほうがいいです

深夜でも空港から市内までの市バスは走っているし
    深夜の移動、何も不自由しません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/11 22:56

多分、ホテルをとるほうが

良い結果に繋がると思います。

ホテルに入れるのは良くても10時頃、悪ければ15時頃です。
    そこでけちっても、身体がぼろぼろになるだけで、注意力散漫になり、
    泥棒さんからは格好の的。日本のように歩行者優先ではないので、
    下手すると車にひかれます。

恐らく、安物買いの銭失いの典型になると思います。23日から宿を確保する
    べきでしょう。香港は勝手知ったる我が家ならば、ご自由に、でしょう。

香港は朝が遅いために、夜が明けてもするこことがありません。

公式数値で人口の一割、恐らく2-3割は新型インフルエンザに今シーズン中に
    罹患するでしょう。身体が弱ると生死に関わる可能性も出てくるのが、
    今回の新型なので海外では特に身体をいたわりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も、JORGEさんに賛成〜(^^) 安物買いの銭失いの典型になるよ。KIKEN28号!

せっかくの旅行で、寝ぼけ眼で、香港のまちをとぼとぼ、睡魔と闘いながら歩くなんて、まず、悪者の餌食になるのがオチ。

親切を装った狼が、トランプ詐欺やら、睡眠薬入りジュースのおごりやら、ボッタクリツアーに招待してくれることでしょう。

空港ホテルは4軒ほどありますが、日本の万札が飛びますね。
    なので空港から7~8分の同じ空港島内にある、ムイウオー地区シルバーマイン湾に安くて良い宿がたくさんあり、おすすめします(^^).
     ここは静かで安くて旨い海鮮料理が名物。週末は地元の人でにぎわう穴場です。
    こうした所でゆっくり休んで、名物の海鮮中華ブランチでも頂いてから、街に繰り出してはいかがでしょうか? 宿に空港送迎を以来します。近いので、いくらもしません。

おすすめは、Silvermine Beach Hotel. 
    平日だとシングル4千円代くらいから、交渉可。いごごちいい。
    http://hotels.lonelyplanet.com/hotel/-P132945.html#propertyMap

Seaview Holiday Resort.  Mui Wo Hong Kong
    HK$250〜 平日ツイン
    もう少し安めのところだと、Mui Wo Inn. HPなし

あと、こういう掲示板に、あなたの到着日や到着時間の情報を書いてはいけませんよ!!
    きっと、深夜のバスではあなたのスキを伺って、3K、4Kの危険な悪者が尾行して、ワナを仕掛けて来ますよ!
    タイや香港で、荒稼ぎをしている悪者は、日本に協力者がいて、こうした掲示板でも、一人旅のカモ情報を収集し待ちかまえているんですよ〜KIKEN! KIKEN28号!
    ワナにハマらぬよう祈っています。