レポート

マニラのYHについての情報

公開日 : 2009年12月11日
最終更新 :

先日、マニラのユースへ泊まろうとして
予約をしようとしました。

だが、「地球の歩き方 フィリピン 2009-2010」
に載っているメールアドレスにメールしましたが、返信なし。

同じく、「地球の歩き方 フィリピン 2009-2010」
に載っているHPにアクセスしても、同じメールアドレスが掲載されているだけ。

ほかにこのYHの別サイトはないかと探しましたが、みつかりませんでした。

このときは、このYHはもう営業していないのでは?と思った。



そしてマニラ到着の日、
思い切って飛び込みでこのYHへ行ってみました。

するとYHはちゃんと営業していたのですが、

満室で泊まれませんでした。


どうやらベッド数も決して多いYHではないらしいし、
マニラの安宿というのはそれでなくともよく混み合う。



その折、このYHのチラシをもらってきたのですが
見れば、メールアドレスも、サイトアドレスも、
地球の歩き方にも載っていたものとは異なっていました。

要は、地球の歩き方に載っているこのYHの情報は、古くて役に立たない。

新しいのを以下に記しておきます。

サイト
http://www.manilayouthhostel.com/
メールアドレス
philippinehostels@gmail.com
manilaintlyouthhostel@gmail.com

あと、ここまでのアクセスですが
ドメスティックターミナルからであれば歩けます。
徒歩10分くらいで着きます。

そしてドメスティックターミナルまでは、
ターミナル1・2・3からは
無料の空港シャトルバスでいくことができます。

●ドメスティックターミナルからの道順

ドメステッィクターミナルから見て、
目の前の道をずっと歩いてくればAirport Rd.、
それを左折するとやがてマックやセブンイレブンなどがある交差点に出ます。
(この交差点からは空港行きのジープが頻発している)

そこを左に曲がって1本目の道を右折して直進すれば
道の左手に現れます。
なお、ゲートが2つあって、最初ののゲートで呼び鈴を押しても出てこない。
もう1つのゲートのほうの呼び鈴を押してください。

ターミナル1などからクーポンタクシーでいくと
320ペソ?とかの法外な料金を請求されます。

タ-ミナル1からであれば
シャトルバスがなかなか来ないのであれば
ジープ乗り場まで行ってジープでマックの交差点までいけます(7ペソ)

以上。
マニラを旅行するバックパッカーは役立ててください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント