09/02/14 18:56

さらに追加で伺います。

沢山のアドバイスを頂き、母の年齢でもなんとななる国と言う事がわかりました。実体験などを書いて頂き本当に感謝しております。しかし、油断しないよう今から体力をつけさせようと思います。(とりあえず、母はずっとお休みしていたスイミングを再開させました)そして、私は少しずつ計画をたてていますが、基本的なことが、いま一つ・・・。

グリンデルワルト・サンモリツって、どちらがお勧めでしょうか?母は花が目的ですが、調べてみると有名な観光列車などは、サンモリツの方がいいかな?と考えはじめました。
もし、マイエンフェルトへも行く・・・と言うことを考えれば更に、サンモリツの方が行きやすいかな?と・・・。(時間的に半分程度)

個人的に・・・で、結構ですので、ご意見お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 花ならグリンデルワルドですが・・・

    花ならグリンデルワルドですが マイエンフエルトへ行きたいのならばサンモリッツでしょう。

    少しそれまでに鍛錬?をして 1-2時間のゆっくり歩きに慣れておけば 山道は全部お花畑です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/26 12:41

    Re: 花ならグリンデルワルドですが・・・

    ありがとうございました。よーく理解できました。花はグリンデルワルドですね。滞在型にしてじっくり見るか、日程を長ーく延ばしてサンモリツも行くか?検討してみます。どちらも同じような感じかと思ったので、助かりました。実は・・・早々に航空券を手配せねば!と焦っていたのですが、サーチャージが無くなるかも・・・と期待が出てきたため、もう少し待ってみようと思い始めました。時間をかけてちゃんとした計画を立てたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件