Q&A

成田までの服装

公開日 : 2009年12月11日
最終更新 :

12月19日から24日までバンコクへ行きます。日本は冬なので成田までコートを着たいのですが、向こうは暑いので着いたら荷物になってしまいますよね。成田までパーカーくらいで我慢するのが一番でしょうか。皆さん冬に南国へ行く場合どうされてますか?

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• コートをクリーニングに出すというのは?

私は実際にやったことはありませんが、

成田空港のクリーニング屋さんでクリーニングに出してしまう。

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_67.html
    http://www.gaido1.com/2007/02/post_17.html

帰国の日に出来上がっていて、帰国便が受け取れる時間帯の到着である必要がありますが...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/11 22:21

同じ格好

で行きます。

少なくとも機内は寒く、半袖では長時間は持たない。
    さらに香港とかを経由すると、寒いこと寒いこと。
    香港のエアラインラウンジの寒さは半端ではない。
    長袖一枚でも長距離便のあとはきついですよ。

バンコクも同様。部屋の温度を20数度に設定しても、部屋を空けて戻ると
    温度が17度に設定されたいたり、やはりラウンジは相当寒い。デパート、
    ショッピングセンターも相当寒い。

一方、日本の都会は相当あつい。デパートなんか汗が出ませんか?
    新幹線しかり、通勤電車なんか冷房入れないと暑いくらい。

ということで、コートなし、長袖一枚で日本とタイをこなせます。
    また、暑いと言っても、これからの時期はバンコクでも長袖で過ごせます。
    むしろ、半パン、T-シャツなどはきちんとした場所では浮きます。
    ビジネスマンは長袖だし。

例外は真冬に、バンコク、北イタリア、北欧をまわったりするとき。
    さすがに、長袖一枚では浮くと言うか、変人ですね。それでも上着一枚
    が増えるだけで、欧州からバンコクに来る観光客と同じです。

寒がりで、コートなしでは凍え死ぬかたなら、成田に預けましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクは寒い

私も同じ頃にバンコク入りします。

現地はこの時期、最も過ごしやすいです。
    しかしそれはある意味、朝夕など肌寒いとも言えます。

ご存知かも知れませんがタクシーやエアコンバス・BTS・MRT・空港・
    ショッピングセンター・レストラン・フードコードなど結構寒いです。
    (逆にエアコンが故障した灼熱バスも)

現地(外出時)へ持参する防寒対策も
    念頭におかれたほうが良いでしょう。
    例えば成田空港までのパーカーを着るなど・・・

とにかくお気をつけて

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/11 16:41

なるほどなるほど

皆さんお返事ありがとうございます。
    やはり、少し寒いのを辛抱して、軽めの秋くらいの防寒がいいみたいですね。
    成田までは電車を乗り継いで2時間半ほどかかりますが、最寄り駅までは5分なので機内用くらいで我慢しようと思います。
    様々な場合のお答えをいただいて大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダウンのベストが便利です

旅先で急に寒くなったり、機内が寒い場合に備えて、いつもダウンのベストを持っていきます。
    私が使用しているのは、重さわずか100g、たたむとコンパクトになるのでジャマになりません。
    ダウンベストの上にパーカーを着れば、ちょっとくらいの寒さなら大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番のトピですね

何時もレスしているのは、家からバス停、又は駅迄をどう
    するかです。

歩いて10分以上とかの場合はそれなりの服装が必要でしょう。
    でもそれを何処かに預ける位なら最寄駅迄タクシー使っても
    大差ないと思いますし。

飛行機の中も結構寒い?ので其の時の服装+ウインドブレーカー
    で間に合うのではないでしょうか?

私の場合成田迄のバス停(始発)迄5分以内なので飛行機の
    中での服装で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田までの服装

稲妻さん、こんにちは。

私は、成田まで車で行って、車の中に置いていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/11 14:47

コートなんか持って行ったらジャマになるだけ

成田までの列車のなかでも暖房がきいているため
    コートを着るのは実質、家から最寄り駅までだけじゃないでしょうか?(笑)

空港の施設で預かってもらうにしてもお金がかかるし
    チェックインの際に預け荷物にするにしても荷造りしないとならない

自分はいつもパーカーですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は・・・

20~23に行きますよ

スーツケースを1個しか持ってないこともあって(ヨーロッパ1週間ぐらい大丈夫な大きさ)、その中に入れて持っていっちゃいます
    ホテルについたらクローゼットにすぐ吊るして・・・

ちなみに先月成田エクスプレスに乗ったら寒かったですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。
     いえいえ、冬装備で成田空港まで行き、空港の手荷物預かりに預ける。

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06_t1.html

6日間ですから、1着(10日まで)1,650円です。
    それとも、小さなパッケージを準備して、何着か詰め込んで、手荷物として預ける。
    いかがですか?
    それと、円からタイバーツへの両替は、現地の方がレートが良いとのことです。
    日本では最小限に。日本のレートも確認して、現地と比較してみるのいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バーツ両替は現地に限る

14日のあるタイの銀行レート 10000円=3652バーツ
    銀行よりレートがいいのは両替商  10000円=3730バーツ
    ある日本の銀行レート 1バーツ=3.16円 1÷3.16という換算をすると約0.3165 つまり10000円あたり3165バーツ

質問と全く関係無いことですが、最小限の両替どころか日本でバーツ両替はしないのが常識です。
    バンコクの空港で24時間両替してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

電車の中も温かいことですし、12月の中旬ならそれほど寒くはないので、ぼくなら軽いジャンパーなどの薄着で耐えて行きます。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件