ミノーリ、マイノーリ経由

ネコももさん

アマルフィに行きたいと思いながら、何度も挫折しているコリュウです。

バスの路線情報ですが、ローマに2年間住んでいたことがある人から、アドバイスをもらっています。

アマルフィーに車で何度も出かけたとのことで、ソレント経由よりサレルノのほうを通って行く道のほうが、イロハ坂ではないそうです。
サレルノまで行かず、ミノーリ、マイノーリを通る路線です。

以下のURLにそれらしき路線が載ってました。
真ん中の右のほうです。
本数は少ないけど、ポンペイを通るようです。
http://www.sitabus.it/sitabus/campania/orarioCAMPANIA/QUADROXV.pdf

port lmmacolatellaってどこでしょうね…。
以前調べた時は、ムニチービオ広場から出ると思ってたけど。
上記URLの”NAPOLI”もどこから出るのか不明な情報でスミマセン。

ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ミノーリ、マイノーリ経由

    コリュウさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。
    サレルノ経由の方がクネクネ度が低いのですね。
    酔い止めは飲んでおくつもりでしたが、
    そのときの体調にもよるので、
    クネクネ度が低いのは嬉しいです。
    帰路はソレントに向うので、往路はサレルノ経由もいいですね。

    アマルフィーへ行くバス停はムニチーピオ広場から
    港辺りにかけてありそうなかんじですね。。。
    このバス停に関する情報が余りないというのは、
    利便性が良くないという事かも知れませんね。
    現地で聞いても結構いい加減な答えが返ってきそうですよね。(*^^*;

    キアイア通り近くにホテルを取ったので、
    メルジェッリーナ駅から列車で
    サレルノへ向おうかなぁと思っています。

    私もアマルフィーは何度か旅先の候補にしていながら
    なかなか行けず、今回念願かなって行けることになりました。

    何かお役に立てる情報を持って帰れるといいのですけれど。

    コリューさんも是非、再計画してください。(^^)

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件