退会ユーザ @*******
09/02/14 17:20

Re: 短期留学の後旅行したいのですが、

私も資料収集とかで展示会とか行くとばかみたいに紙が増えました。とても運ぶには重たくて、(特にアメリカの紙は厚くて重たい)....

郵便局に行って、sea mail で日本に送っていました。書物なら printed matter にすればすごく安いです。但し、sea mail はアメリカからでも1ヶ月以上かかります。

この頃は旅行すると帰りの方が軽くなります。というのは下着とかか上着でもぼろを着て行って捨ててくるからです。女性には出来ないかもしれませんが、....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 短期留学の後旅行したいのですが、

ぼろを着ていくというよりかは、荷物が入りきらない場合に捨てても惜しくないような安い服、あんまりお気に入りじゃない服、下着を持っていって捨てて帰ろうかなとは思っています。

そういう服や下着を持っていって、旅行で邪魔なものは郵便で送りつつ行こうかなと思います。カバンはやっぱり電車とかヨーロッパの石畳の道とかだと背負えるほうがいいので背負えるタイプのカバンを買います。

皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ぼろを着て行って捨ててくる

サンフラン様同じですね(笑)

ボロのパジャマ、ボロの靴下、ボロのパンツ。

自宅で捨てるのが大変な物を捨ててくるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件