Q&A

モルディブに新婚旅行

公開日 : 2009年12月10日
最終更新 :

来年の二月か三月に、モルディブに新婚旅行を予定しています。

六日間くらいの予定で、簡単な結婚式を二人で挙げて、妻の希望で水上コテージを考えています。

ガイドブックやパンフレットは見ていますが、見れば見るほどどこもよく見えて、全く初めて行く所ですので、皆様のアドバイスが頂ければ幸いです。

なるべく安く行ける時期や曜日、航空券、おすすめのホテルや結婚式プランなど、多分一生に一度しか行けないと思うので、思い出に残る観光や経験が出来たらと願っています。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モルディブに新婚旅行

はじめまして。

私は新婚旅行で行きました。

私は1度しかいけないと思いましたので、贅沢をしました。

まず、空港島からの移動手段ですが、ボートや水上飛行機等がありそれによっても

料金が左右すると考えます。

ホテルは移動手段から絞られた、ホテルの料金から検索してみては・・・。と考えます。

私たちの場合、ヒルトンに泊まりました。

水上飛行機に乗るのですが、なかなか乗ることが出来るものではないので、

貴重な体験であった事と、空からの島(無人島など)は正直、絶景でした。

私たちは結婚するにあたり、ハードスケジュールと、日頃体験できない気遣い等が予想できた為、

あえて、のんびりする為に、モルディブに行きました。

島(ホテル)から出るのにも、結構お金が掛かりますし、安くという事であれば、

ホテル内で、過ごされては?と考えます。

水上コテージですが、夜、揺れますよ。夜というより、

常に揺れていると思いますが、寝る頃に一番分かると思います。

でも、1度は泊まってみたい。わかります。

滞在日数にもよりますが、

私たちは、半分半分の滞在のプランにしました。

結果、ビーチビラの方が良かったという結論。それは人それぞれですが・・・。

あと、観光ですが、マーレという首都の島。

これといって何もないです。

ただ、モルディブと書いてある、お土産は、やはりモルディブにしか、

売っていないですね。値段は、ものすごい割引してもらい、お得感がありましたが、

結論、最初の設定が、高すぎるのでは??と感じました。

また何かあれば、質問下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件